TREASURE、日本アリーナツアー神戸公演のビハインドを公開…ヨシの思い出の地も(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが神戸で過ごした忘れられない日々を、世界中のファンと共有した。

YG ENTERTAINMENTは23日、TREAUSREの公式YouTubeに「TREASURE WORLD MAP EP5」を掲載した。日本アリーナツアーの神戸公演のビハインドと、メンバーが楽しんだ休日が盛り込まれている。

神戸公演の2日目、メンバーたちはお互いを励まし、ステージに上がった。彼らは冷めることのない情熱で現場を盛り上げ、これに応えるかのようにファンは青い光のトゥライト(ペンライト)と合唱で彼らを迎えた。故郷で公演することになったヨシは「ファンの皆様が『お帰りヨシ』と言ってくださって嬉しかった」と感想を語った。

公演を終えた後、ヨシ、ジュンギュ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、ソ・ジョンファンのグルメ探索を始めた。ヨシは「明石焼き」という地元料理を紹介すると共に、さらにおいしく食べられるコツも公開した。メンバーたちは初めて食べる明石焼きに感動し、5分で平らげた。

神戸北野異人館街に移動したTREASUREは、広場のあちこちでかわいいポーズをとり、記念写真を撮影した。うろこの家を訪れ、井戸にコインを投げ、願い事をするなど、余裕のある時間を過ごした。

チェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウは、ヨシの思い出の場所に向かった。彼が幼い頃に立ち寄った柿本商店で一緒にスニーカーを見たり、親と出かける度によく訪れたハーバーランドのショッピングモールで壷プリンを食べた。

それから神戸港と街並みが一望できる観覧車に乗った。メンバーたちは海を眺めながら楽しく歌を歌い、お互いにいたずらをしながらケミストリー(相手との相性)を誇った。楽しい時間を過ごしていたチェ・ヒョンソクは「ツアーの期間なので仕事に集中しているけれど、ワールドマップの撮影をして癒された」と言った。

夕方には夜景スポットのメリケンパークで神戸観光を終え、話し合った。メンバーたちが特別な思い出を作ることを願う気持ちで旅行スケジュールを計画したというヨシの努力のおかげで、さらに意義深い旅行になった。ヨシは「幼い頃に通っていた思い出の道をメンバーたちと一緒に歩くと不思議な感じで、嬉しい」と話し、ファンを微笑ませた。

TREASUREは8都市でデビュー後初の日本ツアーを行い、30万人に迫る観客を動員し、韓国アーティストの初来日ツアーとしては史上最多の観客を記録した。これから3月の台北を皮切りにクアラルンプール、ジャカルタ、バンコク、シンガポール、マニラ、マカオ、香港の順でアジアツアーを行う予定だ。

・TREASURE、バンコク&マニラで追加公演を開催へ…カリスマ溢れるポスター公開

・TREASURE、ハルトの実家を訪問!福岡公演のビハインド映像を公開

記者 : ソン・ミギョン