チャン・ギヨン、除隊後の心境を告白…復帰作にも期待高まる「良い作品で挨拶する」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
本日(22日)、チャン・ギヨンの除隊した心境及び現場写真を、所属事務所のYG ENTERTAINMENT(以下、YG)が公開した。

2021年8月、陸軍現役で入隊したチャン・ギヨンは、1年6ヶ月間の軍服務を終えて、同日午前に陸軍第15歩兵師団から除隊した。

YGによると、チャン・ギヨンはこの日、除隊現場で「長い間、お待ちいただきありがとうございます。近いうちに良い作品で早くご挨拶できるようにします」と感想を伝えた。

2014年に韓国で放送されたドラマ「大丈夫、愛だ」で本格的に演技を始めた彼は、ドラマ「ゴー・バック夫婦」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」で印象的な演技を披露した。「ここにきて抱きしめて」「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」「九尾の狐とキケンな同居」「今、別れの途中です」などの多数の作品を通じて、入隊直前まで活発に活動した。

チャン・ギヨンは、入隊前にYGと再契約を締結した。チャン・ギヨンが除隊し、YGは「チャン・ギヨンとは同伴者であり、パートナーとして全面的な支持を約束し、俳優活動の復帰に積極的にサポートする予定だ」と語った。

記者 : イ・スンロク