「BOYS PLANET」最初の脱落者が決まる順位発表式の一部を生配信…投票率1位は日本

Newsen |

写真=Mnet「BOYS PLANET」
Mnetの新オーディション番組「BOYS PLANET」が、「第1回生存発表式」を生中継する。

「BOYS PLANET」は毎週木曜日の午後8時50分より、韓国と日本で同時配信されており、日本でも大きな話題を集めている。

それは、高い投票率でも証明されている。2月2日から24日の午前10時まで(韓国時間)行われる初のグローバル投票で、日本は最も高い投票率を記録している。日本に次いで2位は韓国、3位と4位はアメリカとインドネシアだ。

ネット上でも「BOYS PLANET」の人気が実感できる。毎週木曜日になると、韓国と同時に日本でも番組名がTwitterでトレンド入りを果たす。最近ではその週に話題になった練習生の名前までランクインするなど、日本の視聴者の関心が番組から練習生一人ひとりにまで広がっている。

Twitterではファンが描いたファンアートなども見ることができる。視聴者は練習生の魅力やパフォーマンスの特徴を表した多様なテーマのファンアートを通じて、それぞれ応援する練習生の投票率を高める努力をしている。

100%視聴者投票だけで次のミッションに進出する52人の練習生が選ばれる「BOYS PLANET」の最初のグローバル投票は、24日午前10時(韓国時間)に終了する。

「BOYS PLANET」は24日午後3時、公式YouTubeライブで「第1回生存発表式」の現場を公開し、一部のランキングを公開する予定だ。果たして次のミッションに進む52人の練習生は誰になるのか、注目だ。

記者 : ファン・ヘジン