SECRET NUMBER、日本デビュー決定!3月3日に新曲をリリース…フジテレビ「全力!脱力タイムズ」エンディングテーマに抜擢

Kstyle |

日本でも話題となった韓国ドラマ「社内お見合い」のOST(挿入歌)を歌ったK-POPガールズグループSECRET NUMBER。昨年夏に日本における活動を予告して以来、音楽ファンが動向を注視していた彼女たちが2023年3月3日(金)、デジタルシングル「LIKE IT LIKE IT」のリリースを機に本格的な日本進出を果たす。

同曲は3月3日より、フジテレビ系列で放送中の人気番組「全力!脱力タイムズ」のエンディングで流れることが決定。4月5日(水)には「LIKE IT LIKE IT」に加え、これまでに韓国でリリースされた楽曲のJapanese ver.を収録したフォトブック付きCDをリリース。さらに4月7日(金)には東京・渋谷ストリームホールにて初の来日イベントを開催するなど、以降も順調に進みそうだ。

メンバーは、レア(LÉA)、ディタ(DITA)、ジニ(JINNY)、ミンジ(MINJI)、スダム(SOODAM)、ジュ(ZUU)の6人。それぞれの出身国は、韓国をはじめ、日本、インドネシアと幅広い。グローバルグループは過去にもたびたび登場してきたが、育ってきた背景や文化の違いによるシナジー(相乗効果)を余すところなく反映したサウンドとパフォーマンスからは、唯一無二のオーラがしっかりと感じ取れる。その点だけでも、国境を越えてリスナーを魅了し続けている理由が理解できるだろう。

日本デビュー曲の「LIKE IT LIKE IT」は、SECRET NUMBERの特徴のひとつである、グローバルメンバーならではのミクスチャー感覚はそのままに、ガールクラッシュ(女性が憧れる女性)的な魅力を強化。とはいえ、数多のライバルたちのように「私は私」「自分らしさを大切にしたい」と明確に主張するのではなく、歌や振り付け、何気ない仕草や表情でそれらを伝えていく様子がとてもナチュラルで新鮮に映る。

作曲を担当したのは、Mrs. GREEN APPLEや三阪咲などに携わるソングライター・花井諒と木内友軌。作詞は彼らを含む計4名の実力派たちが参加している。このチームによって完成した独特なサウンドも特筆すべきだ。K-POPのセールスポイントとなっている勢いのあるラップとメロディアスなフレーズの組み合わせを大切にしながらも、細かいブレイクやBPM(テンポ)の変化を巧みに使い、単なる耳ざわりのいい音楽ではなくインパクトを残すものに仕上げているあたりが心憎い。

グループ名のSECRET NUMBERには、誕生日や記念日などすべての人が自分だけの特別な数字を暗証番号にするように「みんなにとって永遠に特別な存在として残りたい」という意味を込めている。彼女たちの願いをかなえるべく、輝かしい未来への扉を開くための暗証番号を入力するのは“あなた”なのだ。

■リリース情報
日本デビュー曲「LIKE IT LIKE IT」
3月3日(金)デジタルリリース
※フジテレビ「全力!脱力タイムズ」3月エンディングテーマ

フォトブック付きCD
4月5日(水)リリース
【収録曲】
M1 LIKE IT LIKE IT
M2 ODYSSEY
M3 Who Dis?(Japanese ver.)
M4 Got That Boom(Japanese ver.)
M5 Love, Maybe(Japanese ver.)

※その他、リリース情報は決定次第オフィシャルにてお知らせします。
※イベント詳細は決定次第オフィシャルにてお知らせします。

■関連リンク
SECRET NUMBER公式サイト:https://www.secretnumber.jp

記者 : Kstyle編集部