ファン・ミンヒョン、1stミニアルバム「Truth or Lie」ハイライトメドレーを公開…5つの質問に注目

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
ファン・ミンヒョン(NU'EST)が、1stソロアルバム「Truth or Lie」のハイライトメドレーを公開した。アルバムに収録された6曲の一部を初めて聞くことができる映像であるだけに、世界中のファンから関心が高まった。

20日に公開された今回の映像は「Believe what you want」というメッセージから始まる。そして嘘発見器を指につけたファン・ミンヒョンが、本人に関する5つの質問を受ける。

それから温かいピアノの旋律とビンテージな雰囲気が感じられるギターサウンドが際立つR&Bポップバラードナンバー「Honest」の一部が公開された。「Do you usually have a lot on your mind?」(普段悩みが多い方ですか?)という質問が穏やかな余韻を残す。

続いて公開された「Perfect Type」は、グルーヴィーなベースリフが際立つレトロポップ/ヒップホップジャンルの曲で、ファン・ミンヒョンのセクシーさが感じられる歌声が特徴だ。そして彼には「Are you perfect match?(完璧な恋人ですか?)」という質問が与えられた。

3曲目の「Crossword」は、アフロ・キューバンがベースのハンドドラムとシンプルなギターリフの調和が爽やかな雰囲気を与える楽曲だ。他人の視線と修飾語で満たされた「私」を表現したこの曲では、彼に「Do you want to be solved?(解決を望みますか?)」と質問した。

続いて4曲目の「Smile」は、軽快なブラスとストリングスを通じてドキドキする感情を最大化したR&Bポップナンバーだ。「Do you ever want to break away?(逸脱を望んだことがありますか?)」という質問が、リスナーの想像力を刺激する。

また別のR&Bポップジャンルの楽曲「CUBE」は、彼の甘美な歌声が印象的だ。いつかはキューブが揃うように、諦めずに近づいていけば運命の相手に出会えるという希望を収めた。「Do you believe in destiny?(運命を信じますか?)」という質問が胸に刺さる。

最後はタイトル曲「Hidden Side」だった。どっしりとしたベースサウンドをはじめ、さまざまな楽器が繊細かつカリスマ性溢れるファン・ミンヒョンの歌声と調和した。だんだんと盛り上がっていくビートと共に「Did you answer all of the questions sincerely?(あなたはすべての質問に正直に答えましたか?)」という質問が与えられた。

特に、映像の最後には「Truth」と「Lie」につながる2種類のインタラクティブ映像が追加で公開された。「Truth」では、ファン・ミンヒョンが「BELIEVE」と書かれたキューブを回すと「LIE」という文字だけが残った。また「Lie」の方では繋がっていない嘘発見器をつけたファン・ミンヒョンが現れた。同映像の最後には「BeLIEve what you want」という文章が登場し、これが何を意味しているのか、好奇心を刺激した。

27日の午後6時に発表されるミンヒョンのソロアルバム「Truth or Lie」は“真実あるいは偽り”のゲームをコンセプトにした。ファン・ミンヒョンの様々な面を収め、その中でどの姿が真実、あるいは嘘であるかは人々の判断にかかっているという意味を込めた。





記者 : ソン・ミギョン