北村匠海、韓国スキンケアブランド「VT」アンバサダーに就任!2月21日(火)より新テレビCM放映

Kstyle |

日本のCICAブームを牽引してきた韓国コスメブランド「VT」は、ブランドの新たなアンバサダーに北村匠海を起用し、2月21日(火)より新テレビCM「Village Town-北村の匠海-」の放映を開始する。また、新宿、渋谷に北村匠海の巨大な広告も出現する。

舞台は、ツボクサを原料としたCICAコスメをめぐり、東西南北に分断された“Village Town”。北村匠海は、「CICAがゆらぎ肌を整えたように、Village Townからストレスをなくすべきだ」と意気込みを伝える“North Village Town”(=北村)の住人を演じる。

VTのブランドコピーである「一緒なら、今日も、いい肌」をコンセプトに、洗練された緑色の都市と爽やかな北村匠海の演技でストーリーが展開されていく。

また、CMに登場する北村匠海のバディである赤ちゃんホワイトタイガーの“しろ”との共演にも注目してほしい。

――撮影の感想をお願いします。

北村匠海:監督から説明を受けた世界感が、CM撮影ではあるんですけど、ただのCMではなくて、ちゃんと物語やバックボーンがあったり、そのキャラクターの裏側の野心みたいなものも、説明して頂いたので、すごくお芝居が楽しかったです。あと最初入って、セットにまずびっくりしました。ビレッジタウンと聞いていたので、近未来的な世界ではなく、もっとほんわかしているのかと思いきや、かなりかっこいい建築物がこの世界には沢山あるんだなという、そういうファンタジーの中を僕も1人の主人公として楽しく生きることができたなという気がします。

――CMの舞台である「North Village Town」に込められたメッセージにお気づきですか?

北村匠海:まさか自分の苗字が作品に反映されると思っていなくて、VT COSMETICSさんのVillage TownもVTじゃないですか。不思議なご縁というか、北村という苗字から、Village Townという今回のテーマから。すごくこっ恥ずかしさはありましたけどね。セリフで北村、西村、南村とか……自分の苗字の村にいるんだ~と思ってニコニコしてました。

――印象に残ったシーンはありますか?

北村匠海:今回“しろ”という自分のバディとして虎がいて、CICAのアイテムにも虎が描かれていますけど、そのバディ的な物語というか、しろとの絡みは僕も完成が楽しみだなぁと思うシーンが多かったですね。

――普段からスキンケアはされていますか?

北村匠海:していますね。僕は結構食生活だったり、体調や疲労とかで肌の状況が変わりやすいので、普段から気にしていますね。元々VTのパックは使っていて、第一印象で匂いがいいなと思いました。ほかのものも使わせて頂いてましたけど、すごく肌なじみがよくて、スッキリしますよね。使ってから少しずつ肌の調子も良くなってきていて、寝る前だったりとか朝だったりとかいつでも使えるんだなと思っています。

――「#1日1CICA」がテーマですが、1日に1回やっているルーティーンはありますか?

北村匠海:正直ルーティーンっていうルーティーンはずっとなかったのですが、最近、撮影の時や音楽活動でライブをする時に、その地面に寝るっていうルーティーンが生まれかけています。例えば、アクション物とかやる時には、階段だったりとか地面だったりに転げなくてはいけないのですが、まず地面と友達になるっていう感覚で一回地面に寝たことがきっかけで、最近自分のルーティンになりそうだなっていう予感はしてますね。

――「みんな一緒じゃないか」というセリフがありましたが北村さんが一体感を感じた出来事はありますか?

北村匠海:毎回違う会社に就職している感じなんですよね、役者って。なので毎回一体感っていう具合も感覚も違うんですけど、皆が同じ方向を向く瞬間というか、役者が本番でやったことに対して、監督も受け取って、一発OKみたいな流れにすごく一体感を感じます。具体的に言うと、すごく長いシーンをワンカットで撮るってなったとき。一発で、芝居のコミュニケーションも全部が繋がって、監督の中でもOKでっていうときは本当に気持ち良いですよね。



■CM概要
「Village Town–北村の匠海-」
放映日時:2023年2月21日(火)より
(15秒・30秒)
TVCM放映地域:関東、関西

<SNSキャンペーン概要「Village Town 公開記念キャンペーン」>
新・アンバサダー公開を記念にし、北村匠海さんのキービジュアルがデザインされたクリアファイルとVT商品など豪華なプレゼントが当たるキャンペーンを実施いたします。

〇参加方法
1.VTの公式InstagramもしくはTwitterをフォロー
2.本投稿にいいね!
3.#VT北村の匠海をつけて引用RT(Twitter)もしくはコメント(Instagram)

開催期間:2月20日(月)~23日(木)
※プレゼントは数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。

★新宿・渋谷で新・アンバサダー北村匠海さんのビジュアルを公開いたします。“Village Town”のCICAをめぐる物語をぜひご覧ください。

開催期間:23年2月20日(月)~26日(日)
開催場所
・新宿メトロスーパープレミアムセット
・渋谷道玄坂ハッピーボード
※駅及び、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

■関連リンク
VT COSMETICS公式サイト:https://www.vtcosmetics.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/vtcosmetics_japan/?hl=ja
Twitter:https://mobile.twitter.com/vtcosmetics_jp

記者 : Kstyle編集部