イ・ジェフンに対するセクハラ?お笑い芸人イ・ギョンシル、ラジオ番組での発言が議論に

Newsen |

写真=Newsen DB
お笑い芸人のイ・ギョンシルが、ラジオ番組で俳優のイ・ジェフンに対してセクハラ発言をしたという議論が浮上した。

韓国で17日に放送されたSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」には、SBS金土ドラマ「復讐代行人2~模範タクシー~」の主演であるイ・ジェフン、ピョ・イェジンがゲスト出演した。

この日、スペシャルDJを務めたイ・ギョンシルは、イ・ジェフンが上半身裸になったドラマのスチールカットを見ながら「胸と胸の間に谷間があるのが見える。谷間に水を流して下から飲もうじゃないか。薬の水だ。のどぼとけのところで浄水されるので、私たちが飲むと薬水になる」と発言した。

写真=、SBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」キャプチャー
この発言がニュース記事として取り上げられると、ネットユーザーの間で議論になった。一部からはセクハラ発言ではないかと不快感をあらわにする反応が寄せられた。しかし一方では、ファンの心を表現した発言に過ぎないと受け入れるネットユーザーもいる。

これに関する議論が続くと、「Cultwo Show」側は19日、該当の放送分の再聴取サービスと見えるラジオの映像を非公開にする措置を取った。

記者 : パク・ジョンミン