NewJeans ヘイン、BABYMONSTERのメンバーと意外な縁?過去の活動が話題に

TVREPORT |

写真=NewJeans SNS、BABYMONSTER SNS、Usso.girlアルバムジャケット
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)が、新人ガールズグループBABYMONSTERのメンバーを順に公開し、期待を高めている中、一人のメンバーがNewJeansのヘインと深い縁があることが明らかになった。

最近、YGは公式SNSを通じてBABYMONSTERの14歳の韓国人練習生ローラを紹介した。ヤン・ヒョンソクは彼女について「年齢を考えた時、ローラの腕前はすごい」とし、「あんなに上手でいいのか」と絶賛した。ローラもまた「美しいオーロラのように、ステージの上で輝くアーティストになりたい」としっかりとした抱負を明かし、BABYMONSTERのデビューに対する期待を高めた。

そんな中、ローラはNewJeansのヘインと同じグループで過去にデビューしたことがあるということがネット上で拡散された。2017年、2人は幼いメンバーで構成されたキッズアイドル「U.sso girl」でデビューしたことがある。一緒に公開された「U.sso girl」のアルバムジャケットには幼いローラとヘインが写っている。当時ヘインは“ユジョン”、ローラは“ユハ”という活動名を使っていた。

その後2022年、ヘインはNewJeansとして再デビューした。NewJeansは新鮮なコンセプトと圧倒的な実力でアイドルグループのトップとなり、あらゆる賞と“最初”および“最高”記録を総なめしている。ローラはYGがBLACKPINK以来、7年ぶりに披露するガールズグループBABYMONSTERでのデビューを予告し、世界中のファンの注目を集めている。

それぞれHYBEとYGから世界へ羽ばたく2人、彼女たちの今後の活躍にも期待が高まる。

・NewJeans、デビューアルバムで2度目のミリオンセラーを達成!2011年以来初の快挙

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、16歳の日本人アサの紹介映像を公開…パフォーマンス&ラップの実力を兼ね備えた努力家

記者 : イ・スヨン