クォン・ジナ、3月2日にカムバック決定!EP「The Flag」をリリース

Newsen |

写真=アンテナ
歌手のクォン・ジナが3月にカムバックする。

所属事務所アンテナは17日、「シンガーソングライターのクォン・ジナが、3月2日にEP『The Flag』を発売する。現在、アルバム制作の仕上げに取り掛かっているクォン・ジナは、ニューアルバムを通じてさらに広くなった音楽スペクトルを披露する予定だ」と明らかにした。

彼女は昨年10月に発売したシングル「本気だった人だけがバカになる」以降、4ヶ月ぶりにカムバックする。CDとしては、2021年2月に発売されたEP「The Way For Us」以来2年ぶりだ。

アンテナの公式SNSには「The Flag」のムービングポスターが公開された。旗がなびくモーションに続き、クォン・ジナが4月1日と2日にソウルオリンピック公園オリンピックホールにて、デビュー後最大規模の単独コンサートを開くことを予告した。

2016年に1stフルアルバム「One Strange Night」でデビューしたクォン・ジナは、毎回アルバムの作詞・作曲・プロデュースに参加して、優れた音楽的な能力を証明した。これまで「終わり」「今日何したのか言ってみて」「運がよかった」「何か間違っている」など感性溢れるバラードからR&B、ダンスなど、幅広いジャンルを網羅する多様な音楽を披露して多くの支持を得ている。

それだけでなく、昨年はMBCバラエティ番組「遊ぶなら何する?」でWSG WANNABEのメンバーとして活躍した他、ドラマ「ポジション」「チアアップ」やゲーム「メイプルストーリーM」のOST(挿入歌)を歌唱して話題を集めた。

記者 : イ・ミンジ