パク・ウンビン、韓国初!「TORY BURCH」公式アンバサダーに抜擢

Newsen |

写真=TORY BURCH
パク・ウンビンがTORY BURCHの韓国初の公式アンバサダーになった。

TORY BURCHは16日、パク・ウンビンを韓国初の公式アンバサダーに選定したと明らかにした。

パク・ウンビンは2月14日、米ニューヨークで開かれた「TORY BURCH 23年秋冬シーズンファッションショー」への参加を皮切りに、本格的な活動に乗り出した。彼女は韓国内のアンバサダーとして、2023年春夏シーズンコレクションの広報と共に様々なブランディング活動に参加する予定だ。

TORY BURCHは、パク・ウンビンと共にトレンドをリードするZ世代とメッセージ性のあるコミュニケーションを通じて、“ヤングラグジュアリー”を追求するブランドイメージを確固たるものにしていく計画だ。

TORY BURCHのパク・ガンソンチーム長は「グローバルブランド市場が持続的に成長する中で、ラグジュアリーブランドの韓流スターを活用したブランディング活動は、依然として市場の話題だ」として「パク・ウンビンのポジティブで愛らしいイメージを土台に、TORY BURCHのアイコニックな商品を洗練したイメージで宣伝することに重点を置く」と伝えた。

パク・ウンビンは昨年、ENAドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で注目を集め、次回作はヒューマン感性ドラマ「無人島のディーバ」を選択した。

記者 : パク・アルム