イ・ヨンエ、シーズン1に続き…新ドラマ「復讐代行人2~模範タクシー~」にも特別出演することが決定!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国を代表する女優のイ・ヨンエが、「復讐代行人2~模範タクシー~」にも声で特別出演する。

韓国で今月17日に放送がスタートするSBSの新金土ドラマ「復讐代行人2~模範タクシー~」側は本日(16日)、「『復讐代行人~模範タクシー~』で、ムジゲ(虹の意味)運輸の声を担当したイ・ヨンエが、シーズン2にも特別出演する」と明かした。

同名のウェブ漫画を原作とする「復讐代行人2~模範タクシー~」は、「正義が失踪した社会、一通の電話でOK」というベールに包まれたタクシー会社“ムジゲ運送”と、タクシー運転手のキム・ドギが無念な被害者の代わりに復讐をする復讐代行劇だ。シーズン1は悪党を狩るタクシー運転手という前代未聞のコンセプトを基に、ダイナミックな面白さから悪を罰する痛快なカタルシスまで届け、SBS歴代金土ドラマ視聴率4位を記録。ヒットIPとして評価された作品だ。

写真=SBS
その中、イ・ヨンエがシーズン2にも特別出演し、「模範タクシー」の世界観を続けていくということで、期待をより一層高めている。シーズン1当時、イ・ヨンエはムジゲ運送に復讐代行サービスを依頼する、無念な被害者に注意事項を案内するナレーターとして登場し、声だけでも正式に出演しているかのような存在感を見せつけた。また、イ・ヨンエ特有の優しくて落ち着いた声が作り出す独特な雰囲気は、「模範タクシー」シリーズに一層豊富な面白さを加えた。

何より、「それでは模範タクシーに依頼を任せたいなら青いボタンを、任せたくなければ赤いボタンを押してください」と話すイ・ヨンエの声は、復讐代行サービスの開始を知らせる“シグニチャー”になった。そのため、“ムジゲダークヒーローズ”の第6のメンバーと言っても過言ではないイ・ヨンエまで団結して戻ってくる「復讐代行人2~模範タクシー~」に、より一層期待が高まっている。

「復讐代行人2~模範タクシー~」は、韓国で17日の午後10時に放送がスタートする予定だ。

記者 : イ・スンギル