iKON、YGから全員で移籍「一緒にいることに全員が同意」

Newsen |

写真=「1st Look」
4月にカムバックを予告したiKONのグラビアが公開された。

iKONは2月16日に公開されたインタビューを通じて、所属事務所を移して新しくスタートする2023年について「『もっと情熱的に今年を過ごしてみよう』という情熱が生まれました。メンバー全員そうだと思います。これまであまり顔を出していなかったのですが、今年は活発に活動できると思いますし、すでに色々な準備をしているんです。そして何よりこれまでと変わった点があるとしたら、僕たちがもっと団結できてこそ解決できることが増えたことです。一から十までメンバー全員が中心になって相談する時間が増えました。そしてその時間自体が、何かを学ぶことができるきっかけになって、もっと楽しいです」と答えた。

また、「決断が必要な時期が来た時、みんな同じように考えたと思います。もちろん、変化が起こる過程で、僕たちが戸惑った時もありましたが、お互いにたくさん話し合いました。同じ時期に同じ夢を抱いていたからこそ、今のiKONとして一緒にいることができたと思います。幸い、1人も欠けずに『一緒にいよう。離れないようにしよう』という意見に同意したんです。何か決断を下す時には悩んでしまいますが、僕たちの意見が分かれなかったので、悩む時間も短かったです」とし、6人で一緒に事務所を移籍した理由を語った。

そして4月に発売されるニューアルバムについて「正確に今どのくらいの段階だと言うことはできませんが、休まずに準備に励んでいます。そしてアルバム活動だけでなく、様々な活動を一緒に準備しているので、少しだけ待っていただければ、良い姿でお目にかかることができると思います」と伝えた。

・iKON、ツアーファイナル大阪城ホール公演の模様を収録したLIVE DVD&Blu-rayのジャケットデザインが公開

・iKON、メンバー全員が揃って移籍…143エンターテインメントと専属契約を締結

記者 : ペ・ヒョジュ