BTS(防弾少年団)&EXOらのカバーステージを披露!「BOYS PLANET」スチールカットを公開

OSEN |

写真=BOYS PLANET
韓国で非ドラマ、ショーシリーズを合わせて(TV+OTT合算)最も話題になっているMnet「BOYS PLANET」が、16日(木)の3回の放送を控えて、練習生たちがK-POP代表アイドルのカバー曲を披露したステージのスチールカットを公開した。

2月2日(木)に98人の練習生たちとともに初放送を迎えた、100%ファンが作るK-POPボーイズグループプロジェクトMnet「BOYS PLANET」は、2週連続でテレビやNetflixなどのOTTで人気番組を抜き、TV-OTT統合非ドラマ、ショーシリーズ部門で統合話題性1位(グッドデータ基準)を一気に獲得し、最もホットなプログラムとして位置づけられた。

1、2回の放送を通じてスターレベルテストとシグナルソングテストを行い、それぞれ異なる魅力と抜群の実力をアピールしてきた練習生たちが、16日(木)にはKグループとGグループのプライドをかけた1次ミッション「KVSGグループバトル」を披露する。

これを控えて「BOYS PLANET」は、同じ楽曲でも両チームの相反する魅力をあらかじめ想像できるパフォーマンススチールカットを公開した。

少年たちが世界的なヒットソングであるBLACKPINKの「Kill This Love」をどのように披露するか期待が高まる中、今回のパフォーマンスを通じて練習生たちが既存のイメージを乗り越え、様々な魅力で世界のスタークリエイターたちの心をつかむことができるか注目が集まっている。

韓国で毎週木曜日の午後8時に放送してきたMnet「BOYS PLANET」だが、2月16日(木)3回の放送からは放送時間を変更し、毎週木曜日午後8時50分に放送される。放送尺も従来の120分から拡大し、ミッション構成ごとに弾力的に運営する計画だ。

番組側は「3回の放送からは練習生たちの本格的なパフォーマンスステージが公開される予定で、練習生たちがどんな過程を経てステージを準備したかなど、それぞれの練習生のリアリティを補強し、より多くの練習生たちの様々なストーリーを伝える予定だ」として「世界中のスタークリエイターたちが楽しく視聴できるように引き続き努力する」と明らかにした。

Mnet「BOYS PLANET」は、韓国で毎週木曜日の午後8時50分に放送される。

記者 : パク・ソヨン