LUCY、3rd EP「INSERT COIN」コンセプトフォトを公開…ギャップのある魅力

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
バンドLUCYが強烈なレーサーに変身した。

本日(15日)0時、公式SNSを通じて3rd EP「INSERT COIN」のコンセプトフォト第1弾「#ROUND02」が掲載された。コンセプトフォトの中で彼らは、夜を連想させる暗い空間で、シニカルな表情でカメラを見つめている。

特に4人のメンバーたちは、強烈なレッドとブラックカラーが調和したレザーの衣装でより一層成熟した魅力をアピール。堂々とした眼差しと自信に満ちたポーズで、新譜を通じて見せるギャップのある魅力を予告し、これまでとは違う音楽を期待させ、ファンの関心を集めた。

強烈なイメージチェンジでカムバックの雰囲気を盛り上げたLUCYは、新譜のムードを表現したコンセプトフォト第1弾に続き、本日正午にコンセプトフォト第2弾「#ROUND01」を公開した。

「INSERT COIN」は、彼らが昨年8月に発売した1stフルアルバム「Childhood」以来、約6ヶ月ぶりにリリースする新譜だ。LUCYはこれまでジャンルにとらわれない様々な試みを通じて、独特の自由なエネルギーと温かい歌詞を披露してきた。四季の物語をはじめ、「Rolling Rolling」と「PLAY」を通じて、自分たちならではの方法でリスナーたちに慰めのメッセージを伝えただけに、新譜ではどのような物語を披露するのか期待が高まっている。

3rd EP「INSERT COIN」は今月23日、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン