新人ガールズグループLIMELIGHT、タイトル曲「HONESTLY」MV先行公開…少女たちの初々しい魅力

MYDAILY |

写真=「HONESTLY」ミュージックビデオキャプチャー
新人ガールズグループLIMELIGHTが、デビューEP「LOVE & HAPPINESS」のタイトル曲「HONESTLY」のミュージックビデオを本日(14日)公開した。アルバムの発売は今月17日で、これに先立ってミュージックビデオでデビュー曲を知らせる破格の歩みを見せた。

「HONESTLY」は夢に描いた人に初めて会った後、勇気を出して先に近づいて行きながら、はてなマークを投げ続ける少女の気持ちを描いたラブソングで、LIMELIGHT特有の初々しさと叙情的な魅力を代表する楽曲だ。

おぼろげで洗練された感性が印象的なミュージックビデオは、ポップスタイルの音楽をハイティーン感性に解釈し、少女たちの初々しい愛の表現と演技を通じて、見る楽しさを高めた。また、学校を背景にしたハイティーンロマンスフィルムで、ビビッドなカラー、メンバーたちの安定したパフォーマンスが調和し、初々しい感性を伝える。

また、同じ事務所のアーティストであるiKONのジナン、「高等ラッパー」に出演したパン・ジェミンがサプライズ出演。特に、ジナンはメンバーの3人が一目惚れする学校の人気者の先輩役を演じ、短いが強力な存在感をアピールした。

アルバムの発売2日前にタイトル曲のミュージックビデオを先行公開する戦略を選んだLIMELIGHTは、これを皮切りに活発なデビュー活動に拍車をかける。アルバム発売日の17日にケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」に出演し、「HONESTLY」のステージを初披露する予定だ。

記者 : イ・スンロク