BTS(防弾少年団)&パク・ボゴム「バレンタインデーにチョコをあげたいスター」1位に!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のパク・ボゴムとBTS(防弾少年団)が「バレンタインデーにチョコレートをあげたいスター」1位に選ばれた。

オンライン調査専門機関である(株)PMIがアンケート調査プラットフォーム「Unisurvey」を用いて、韓国の20~69歳の女性1,000人を対象に「バレンタインデーにチョコレートをあげたいスター」のアンケートを実施した。

今回のオンライン調査は、俳優とアイドル部門に分けて行われた。アンケートの結果、俳優部門ではパク・ボゴム(23.8%)、アイドル部門ではBTS(60.8%)が1位を獲得。

23.8%の支持率で「バレンタインデーにチョコレートをあげたい俳優」1位に選ばれたパク・ボゴムは最近、YG ENTERTAINMENT傘下のTHE BLACK LABELに移籍し、精力的な活動を予告した。

パク・ボゴムに続き、ソン・ソック(15.7%)が2位、ユ・ヨンソク(10.9%)が3位、チョン・ギョンホ(10.1%)が4位、チェ・ウシク(9.7%)が5位を記録し、最近ドラマで活躍している俳優たちが、好感を得ていることが分かった。

またBTSは、60.8%という圧倒的な数値で「バレンタインデーにチョコレートをあげたい男性アイドル」1位に選ばれた。

20代から60代まで全世代で最も高い数値を記録し、“国民的アイドル”としての人気を証明した。彼らは最近、米ロサンゼルスで開かれた「第65回グラミー賞」授賞式で、K-POPアーティストとしては初めて3年連続でノミネートされ、韓国だけでなく世界中で認められるアーティストとして活躍している。

1位のBTSに続き、カン・ダニエル(10.2%)が2位、SEVENTEEN(7.1%)が3位、ASTRO(5.1%)が4位、MONSTA X(3.9%)が5位を記録した。

・パク・ボゴム、中学校の同級生が美談を公開「いじめられていた僕の友達になってくれた」

・BTS(防弾少年団)、NCT DREAM、Stray Kids「Hanteo Music Awards 2022」で大賞を獲得!IVE、ENHYPENらが本賞に(総合)

記者 : イ・スンギル