YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、タイ出身ファリタの紹介映像を公開…1226倍の競争率を勝ち抜いた実力派

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)が、新人ガールズグループBABYMONSTERの2人目の紹介映像を公開した。

YGは本日(13日)0時、公式SNSを通じて「BABYMONSTER - Introducing PHARITA」というタイトルの映像を掲載した。最初のメンバーとして紹介されたルカに続き、2番目にタイ出身の17歳、ファリタが紹介された。

1226対1の競争率を勝ち抜きYGの練習生オーディションに合格したファリタは、ディズニーアニメのキャラクターのような独歩的なビジュアルとフィジカルが強みだ。これを十分に活用したパワフルなダンスの動きが際立つステージが、見る者の心を魅了する。

彼女のロールモデルはBLACKPINKだという。特にリサのパフォーマンスに言及し「ダンスがパワフルでかっこいい。私も頑張って先輩のように踊りたい」と明かした。

ファリタは「明日がもっと気になる練習生」として挙げられてきた。フィードバックを積極的に受け入れてスポンジのように吸収し、急成長を遂げているからだ。「パフォーマンス練習の面白さを見つけている。ステージでもっとカッコよく踊りたい」と明かした彼女は、ダンスクルーYGX リ・ジョンの個人トレーニングに情熱を燃やした。

彼女は「YG所属のアーティストになりたいという夢を抱いて、3600キロ離れたタイからここまで来ることになった。それだけ私の夢はとても大切で切実だ。必ずデビューしてステージに立ちたい」と意気込みを語った。

練習室以外でのファリタは普通の17歳の少女だ。他のメンバーたちが準備してくれた誕生日パーティーに天真爛漫な笑顔を浮かべたり、家族からの応援メッセージには涙を流した。

YG ENTERTAINMENTの元代表であるヤン・ヒョンソクは「幼い歳で遠くから他国に来て可哀そうで心配もしたが、最近は自信を持って笑うようになった」とし「韓国生活にさらに適応すれば、もっと大きな翼を広げられるだろう」とファリタの潜在力に期待を示した。

BABYMONSTERはYGがBLACKPINK以来、約7年ぶりに披露する新人ガールズグループだ。

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、日本人ルカの紹介映像を公開…パフォーマンスを代表や振付師も絶賛

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、17歳のファリタを公開…夢幻的な音色に注目(動画あり)

記者 : カン・ダユン