【PHOTO】“代表からパワハラ”OMEGA X「Hanteo Music Awards 2022」レッドカーペットに登場…明るい笑顔でポーズ

Newsen |

11日午後、ソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)室内体育館で行われた「Hanteo Music Awards 2022」のレッドカーペットにOMEGA Xが登場した。

先立ってOMEGA Xのメンバーたちと元所属事務所SPIREエンターテインメントの対立は昨年10月に始まった。あるネットユーザーが自身のSNSに、SPIREエンターテインメントの代表を務める女性がメンバーたちを殴る場面を目撃したと投稿し、音声ファイルを公開したことで、議論が広まった。

その後メンバーたちは記者会見を開き、元代表から受けた暴言や暴行、セクハラ行為を暴露した。これと共に、専属契約の効力停止仮処分訴訟と、元代表と別の所属事務所の職員を相手に刑事訴訟、慰謝料請求をおこなうことを予告。今年1月に、SPIREエンターテインメントを相手に提起した専属契約効力停止仮処分訴訟で、勝訴した。

当時、OMEGA Xは「皆様が勇気を出して手を差し伸べてくださったおかげでよい結果が出ました。これまで心配して応援してくださって感謝しています」とファンに感謝を伝えると共に「これからより良い音楽と素敵な姿で恩返しします」と話した。

・“代表からパワハラ”OMEGA X、事務所との専属契約効力停止仮処分で勝訴

・OMEGA X、事務所との初公判で意見が対立…暴言・暴行は認めるもセクハラ疑惑は否定

記者 : ユ・ヨンジュ