俳優ユ・アイン、プロポフォール常習投薬容疑で警察調査…事務所が異例の公式発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のユ・アインがプロポフォール常習投薬容疑で警察の調査を受けた。

昨日(8日)、所属事務所のUAA(United Artists Agency)は公式コメントを通じて「ユ・アインは最近プロポフォール投薬に関連して、警察の調査を受けた」と明らかにした。

続いて「これに関連するすべての調査に積極的に協力しており、問題となる部分については積極的に解明する予定」とし「心配をかけて申し訳ない」と付け加えた。

これに先立ち、同日放送されたTV朝鮮「ニュース9」では、6日にソウル警察庁が麻薬類管理法違反の疑いで30代の映画俳優A氏を調査したと報道した。A氏が複数の病院を回ってプロポフォールを常習的に投薬してきた状況が捉えられたとした。

A氏がユ・アインだと提議されると、所属事務所は公式コメントを発表した。

食品医薬品安全処は、ユ・アインのプロポフォール投薬の頻度が過剰だとし、頻繁に警察に捜査を依頼した。捜査に着手した警察は、ユ・アインに出国禁止措置を下した。

警察はプロポフォールの常習的な投薬の有無などを確認するため、ユ・アインの体毛などを国立科学捜査研究院に依頼した。

【United Artists Agency 公式コメント】

UAAです。

ユ・アインは最近プロポフォール投薬に関連して、警察の調査を受けました。

これに関連するすべての調査に積極的に協力しており、問題となる部分については積極的に解明する予定です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

記者 : パク・ソヨン