キム・ソナ&オ・ユナ&オ・ジホら、新ドラマ「仮面の女王」台本読み合わせ現場を公開

TVREPORT |

写真=チャンネルA
女優のキム・ソナが「仮面の女王」で帰ってくる。

チャンネルAの新ドラマ「仮面の女王」は、華麗に成功した3人の友達の前に、10年前に彼らの嘘で殺人者になった昔の友達が現れることから繰り広げられる物語だ。最近行われた台本読み合わせ現場には、カン・ホジュン監督と脚本家のイム・ドワンをはじめ、キャストのキム・ソナ、オ・ユナ、シン・ウンジョン、ユソン、オ・ジホ、イ・ジョンジン、シン・ジフンなどが集まり、演技への情熱を燃やした。

スター弁護士のト・ジェイ役を演じるキム・ソナは、圧倒的な演技を披露した。徹底的なキャラクターの分析力で冷徹なト・ジェイを表現した彼女は、表情と話し方、権力に対する野望いっぱいのまなざしを表現し、感嘆を誘った。

オ・ユナは10年前の殺人事件に巻き込まれ、波瀾万丈な人生を生きることになったコ・ユナ役に没入し、ハラハラの緊張感を演出した。ヨンウン芸術財団の理事長であるチュ・ユジョンに扮したシン・ウンジョンは、相次ぐ事故で家族を失った悲しみを深い感情で切なく表現した。ホテル初の平社員出身である副社長のユン・ヘミ役のユソンは、多くの偏見と差別を乗り越え、トップとなった人物を演じた。

オ・ジホ、イ・ジョンジン、シン・ジフンが作りだす相乗効果も圧倒的だ。ト・ジェイの恋人であるチェ・ガンフに扮したオ・ジホは、読み合わせだけで緊迫した雰囲気を作り出し、現場を熱く盛り上げた。チュ・ユジョンの婚約者で保育園の教育チーム長であるソン・ジェヒョク役のイ・ジョンジンも、優しいがどこか冷たい話し方とまなざしで読み合わせに臨んだ。ホスト出身でユン・ヘミの夫であるチャ・レオ役のシン・ジフンは、甘くて微笑ましい魅力をアピールした。

ドラマの制作陣は、「謎の殺人事件をめぐる複雑で微妙な関係と叙事に集中させる俳優たちの名演技、熱演が圧倒的だった」とし「キム・ソナ、オ・ユナ、シン・ウンジョン、ユソン並びにオ・ジホ、イ・ジョンジン、シン・ジフンなど、演技の達人たちが繰り広げる完璧、それ以上の相乗効果を期待していただきたい」とコメントした。

新ドラマ「仮面の女王」は韓国で今年下半期に放送がスタートする予定だ。

記者 : パク・ソリ