8TURN ミョンホ、いじめ疑惑に事務所がコメント「確認の結果、事実無根」

Newsen |

8TURNのミョンホが、いじめの加害者であるという疑惑に関連して、所属事務所が公式コメントを発表した。

所属事務所のMNHエンターテインメントは7日午後、8TURNの公式ファンコミュニティを通じて「最近、ネット上でミョンホに対して悪質な誹謗中傷を含む虚偽の事実が流布されている。当社が当該内容の事実関係を多方面で確認し、クロスチェックしたところ、現在ネット上に掲載されている内容は虚偽事実であることが明らかになった。この投稿により、ミョンホの名誉が毀損されている」とコメントした。

続けて「当社は、虚偽事実を含む名誉毀損、または誹謗中傷の目的で掲載された投稿に対して、ミョンホを保護するために、法定代理人に事件を依頼して法的措置を進行中だ。今後も、当社は明らかに事実確認の手続きなしにネット上に投稿するすべての行為に対して、厳重な法的責任を問う」と強調した。

続けて「悪質な拡大解釈、およびこれを助長する行為や単純な意見表明を超えた悪質な投稿、コメントなどについては、善処のない処罰で厳正に対応する」と付け加えた。

最近、SNSにはミョンホからいじめを受けたと主張するネットユーザーの書き込みが掲載された。

ミョンホは、新人ボーイズグループ「8TURN」のメンバーとしてデビューした。1月30日にデビューアルバム「8TURNRISE」をリリースし、タイトル曲「TIC TAC」で活動している。

・【PHOTO】「I-LAND」「少年24」出演メンバーも所属!8TURN、デビューショーケースを開催

・「I-LAND」「少年24」出演メンバーも所属!8TURN、1月30日にデビューショーを開催…全世界で同時配信

記者 : ファン・ヘジン