「車輪」パク・ヒスン、もう一つの秘密が明らかに【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS
SBS「車輪」第13話では、新たなどんでん返しがあった。キム・スビン(チョン・スビン)がナム・ジフン(チョン・テクヒョン)の死の秘密を続き、ナム・ジュンド(パク・ヒスン)とヒョン・ヨジン(ソ・ジョンヨン)が不倫関係であることを暴露した。世の中で最も信頼していた二人に裏切られたキム・ヘジュ(キム・ヒョンジュ)は大きな衝撃を受けた。

キム・スビンに会ってから戻ってきたキム・ヘジュは、ナム・ジュンドに「その夜」の話を聞いた。ナム・ジフンが死亡した日、アリバイと事故直後の調査で話したことはキム・スビンの暴露の内容と全て異なっていた。ナム・ジュンドはナム・ジフンに会ったことを否定しながらも「誰に会ったかは言えない」と口を閉じた。その間、チン・スンヒ(リュ・ヒョンギョン)の暴露の書き込みはオンライン上で素早く広がり、ナム・ジュンドは「世論が支持するほうが真実になる」とキム・ヘジュにテレビ出演を求めた。

すでに信頼を失ったキム・ヘジュに、ナム・ジュンドの“ナムグン・ソル法”にも歯止めがかかった。チン・スンヒが暴露したキム・ヘジュの過去が“ナムグン・ソル法”の趣旨に合わないという世論が作られたのだ。さらにカン・スンホン(チャン・グァン)はウ・ジンソク(キム・ミギョン)のもとを訪れ、民生に関わる10の法案を通過させる代わりに党レベルで“ナムグン・ソル法”の推進を反対してほしいと提案した。キム・ヘジュに「真実を明かせ」と声が集まり、娘のナム・ユンソ(チェ・ミョンビン)も彼女を信じなかった。

結局キム・ヘジュはテレビ出演を決めた。ナム・ジュンドが申し訳ないと言うと、キム・ヘジュは「今、私に申し訳ないと言うべきは、その日のことよ」と言った。ナム・ジュンドはナム・ジフンに会ったこと、彼を叱ったことを告白した。そして後悔と自責の涙を流し、キム・ヘジュも一緒に泣いた。

一方、キム・ヘジュはキム・スビンのお腹の胎児の実父がナム・ジフンではなく、さらに彼女が流産したことを知った。ナム・ジフンがレイプしていないことに安心しながらも、彼女を心配した。キム・ヘジュの音声メモを聞いたキム・スビンは真夜中、雨にもかかわらず本の修繕室を訪れた。彼女はナム・ジュンドがヒョン・ヨジンと不倫関係であり、彼がナム・ジフンを殺害した可能性があると打ち明けた。第14話は7日午後10時に放送される。

記者 : パク・ソリ