BTS(防弾少年団)のMVや「トッケビ」に出演…女優コ・スジョンさん、早すぎる別れから本日(2/7)で3年

OSEN |

写真=Story J Company
女優のコ・スジョンさんが2020年2月7日、持病により亡くなって3年が経った。故人は享年25歳。

当時、所属事務所は「コ・スジョンさんが先日、この世に別れを告げ、空の輝く星となった。明るい笑顔で世界を明るく照らしていた彼女を永遠に忘れない。故人の冥福を祈ってほしい」と伝えた。葬儀は遺族の意向によって静かに行われ、同月9日に家族が見守る中で出棺式が行われた。

故人の悲報に女優のキム・ユンジンは「可愛い後輩、女優のコ・スジョンさん、これから空に飛んでいくの。Rest in Peace」と追悼。また、コ・スジョンさんと一緒に作業したメイクアップアーティストも「純粋かつ、きれいな笑顔をいつまでも記憶する。痛みのない天国でまた会おう」と綴った。

2016年にtvNドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でデビューしたコ・スジョンさんは、劇中でチ・ウンタク(キム・ゴウン)の周辺を付きまとう幽霊の1人として出演。その後、JTBCドラマ「ソロモンの偽証」などを通じて顔を知らせ、BTS(防弾少年団)の「with Seoul」のミュージックビデオにも出演し、知名度を上げた。

・女優コ・スジョンさん、持病による早すぎる訃報…続く哀悼「永遠に忘れない」

・BTS(防弾少年団)、ソウルPRソング「with Seoul」MV公開…ファン役の新人コ・スジョンが話題

記者 : チャン・ウヨン