TWICE モモ、日本人で初!Instagramフォロワーが1000万人を突破

TVREPORT |

写真=TVレポート
TWICEのモモが、日本人として初めてInstagramのフォロワー1,000万人を突破した。

昨日(6日)、モモのフォロワーが1,000万人を超え、現在Instagramを利用している日本人の中で最多記録を更新した。これまでフォロワー数が最も多い日本人のアカウントは、991万人の渡辺直美だった。モモはアカウントを開設してから約8ヶ月で渡辺直美を抜き、1位となった。

昨年5月、メンバー全員が同時にInstagramの個人アカウントを開設したTWICE。日本人メンバーであるサナ、ミナも日本人のフォロワー数トップ10入りを果たし、“人気ガールズグループ”としての人気を証明した。

TWICEは1月20日に先行公開英語シングル「MOONLIGHT SUNRISE」を発売し、4日(現地時間)米ビルボードのメインチャートである「HOT100」にランクイン。世界最大の音源プラットフォームのSpotifyの「デイリートップアーティスト」チャートでは、計98日間(1月25日基準)もチャートインに成功し、K-POPガールズグループとしては最長記録を打ち立てた。

1月30日にはK-POPアーティストとしては初めて音楽産業に大きな影響を与えた女性に与えられる米「Billboard Women In Music」を受賞した。

・TWICE、12thミニアルバム「READY TO BE」を3月10日にリリース!

・TWICE モモ、日本満喫中の写真を公開!投稿にファンから喜びの声

写真=モモ Instagram

記者 : イ・スヨン