TOMORROW X TOGETHER、米「ビルボード200」初の1位を記録!BTS(防弾少年団)らに続き5組目の快挙

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
TOMORROW X TOGETHERが、米ビルボード「ビルボード200」で1位を記録した。

アメリカの音楽専門メディアであるビルボードが5日(現地時間)、公式ホームページにて発表したチャート記事によると、TOMORROW X TOGETHERの5thミニアルバム「名前の章:TEMPTATION」がメインアルバムチャートである「ビルボード200」(2月11日付)で初登場とともに1位を記録した。

これで彼らはデビューして3年11ヶ月で、初めて「ビルボード200」で1位を記録する快挙を成し遂げた。これはBTS(防弾少年団)、SuperM、Stray Kids、BLACKPINKに続き、K-POPアーティストとしては5組目の記録だ。

ビルボードは「『名前の章:TEMPTATION』が、昨年11月5日付のチャートで1位を記録したテイラー・スウィフトの『Midnights』以来、最も高い週間アルバム売上を記録した」と明かした。

デビュー以来、初めて「ビルボード200」で1位を記録した彼らは、所属事務所のBIGHIT MUSICを通じて「夢見ていた目標だったので、達成できるとは思わなかった」とし「朝、ニュースを聞いて僕たちもびっくりした。これを実現できるようにしてくれたファンの皆さんに心から感謝している。皆さんのおかげでここまで来ることができた。僕たちを応援していただき、愛してくださった皆さんに感謝している」と感想を述べた。

続けて「僕たちのアルバムのためご尽力いただいたプロデューサーのバン・シヒョクさんとBIGHIT MUSICおよびHYBEのスタッフの方々の努力で達成できた成果だ。改めて感謝している。皆さんのおかげでこのチャートで1位という成績を達成することができた。このような地位に似合うグループになるために、これからも頑張りたい」と付け加えた。

記者 : カン・ダユン