LOVELYZのJIN、アイドルの恋愛事情を赤裸々告白…動画が炎上し謝罪「考えが及ばなかった」

Newsen |

写真=YouTubeチャンネル「ミョンニ」キャプチャー
LOVELYZのJINが、アイドルの恋愛事情に言及した動画で非難を浴び、謝罪した。

JINは最近、自身のYouTubeチャンネル「ミョンニ」を通じて「このように全て公開してもいいのかと思うほどの パタパタはたくアイドル生活Q&A」と題した動画を掲載し、チャンネル登録者たちとコミュニケーションを取る時間を設けた。

特にこの日、彼女はアイドルの恋愛事情について「いくら忙しくても恋愛する人は内緒でよく恋愛している」とし「デビューして経歴が長くなると事務所も阻止しない」と明かした。

また「音楽番組に出演すると、他の歌手たちと接触する機会が多い」とし「気に入る人がいれば、知人に紹介してほしいと頼むケースもある」と話した。

人気アイドルが多数出演するバラエティ番組「アイドル陸上大会」については、「目を合わせたり、番号が書かれたメモをやりとりする」とし「アイドルの恋愛に欠かせない場所だ」と表現した。

その後、一部のネットユーザーたちはこの動画が不愉快だったという反応を見せた。これを受けてJINは5日、YouTubeのコミュニティを通じて「疑問を解消するのが今回の動画の目的だったので、私なりの線を守ってしっかり答えたと思ったけれど、これほど誤解と議論を呼び起こすとは本当に思わなかった」とし「考えが及ばず申し訳ない」と謝罪した。

また「私の意図とは関係なく、誤解される余地があったのは確かに間違っていた。物議を醸して本当に申し訳ない。この動画は削除する」と付け加えた。

・LOVELYZのJIN、食堂でアルバイト中!?グループ解散後の近況を公開…メンバーらも応援

・LOVELYZのJIN、誹謗中傷から芸能人との交際説まで…悪質なDMを公開「1年以上も苦しんでいる」

【JIN コメント全文】

今回のQ&A動画を公開する前、予めInstagramを通じて質問を受け付けていて、最も多かったのが恋愛関連の質問でした。

疑問を解消するのが今回の動画の目的だったので、私なりの線を守ってしっかり答えたと思いましたが、これほど誤解と議論を呼び起こすとは本当に思っていませんでした。考えが及ばなかったです。

私の意図とは関係なく、誤解される余地があったことは確かに間違っていたと思います。物議を醸して本当に申し訳ありません。この動画は削除します。改めてお詫び申し上げます。

記者 : キム・ミョンミ