LE SSERAFIM ホン・ウンチェ「ミュージックバンク」新MCに抜擢!“ワクワクしています”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
LE SSERAFIMのホン・ウンチェが、KBS 2TV「ミュージックバンク」の新MCに抜擢された。

KBSの関係者は本日(3日)、マイデイリーを通じて「制作陣に確認した結果、ホン・ウンチェが『ミュージックバンク』の新MCに抜擢された」とし「今月10日からMCを務める予定だ」と明かした。

先立って1月13日、IVEのウォニョンが卒業し、NewJeansのミンジ、OH MY GIRLのミミなどがスペシャルMCとして活躍していた。

ウォニョンの後任として出演することになったホン・ウンチェが、どのような魅力で「ミュージックバンク」を引っ張っていくのか、期待が集まっている。

写真=LE SSERAFIM 公式Twitter
ホン・ウンチェは本日、LE SSERAFIMの公式Twitterを通じて「FEARNOT(ファンの名称)! 私すごく震えてるし、ワクワクしています……。もうすぐ毎週金曜日に会いましょう」とMC抜擢の感想を書き込み、セルフショットを掲載した。

メンバーのホ・ユンジンも「皆さん! 私たちのマンチェ(末っ子+ウンチェ)が『ミュージックバンク』のM(an)C(hae) になりました! たくさんの応援お願いします」と祝福のメッセージを残した。

ホン・ウンチェは昨年5月、LE SSERAFIMのメンバーとしてデビュー。昨年10月には2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」をリリースし、同名のタイトル曲で活動を繰り広げた。

・LE SSERAFIM ホン・ウンチェ、個人インスタを開設!メンバーたちもRR「たくさんの関心を寄せてください」

・LE SSERAFIM、3月にデビュー後初のファンミーティングを開催…ロゴモーション映像を公開

記者 : パク・ソヨン