「LOUD」出身日本人練習生のハルト「BOYS PLANET」で初の最高評価を獲得…マスターたちも絶賛

Newsen |

写真=Mnet「BOYS PLANET」キャプチャー
「BOYS PLANET」で日本人練習生のハルトが、「BOYS PLANET」で初のオールスター(1番良い評価)を獲得した。

2月2日に韓国で放送されたMnet「BOYS PLANET」では、KグループとGグループの練習生たちが公開された。

掛け声と共に、GグループのWAKEONE所属である「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出演した飯沼アントニー、「UNDER19」に出演したミン、「LOUD」に出演したハルトが登場した。3人はステージ披露に先立って、動線と“テチャン”(歌に沿って一緒に歌うこと) まで確認した。

これを見たチェ・ヨンジュンは「今までオーディション番組をしていて、このようにステージでリハーサルをするのは初めて見た。MZ世代はちょっと違うね」とし、初めて見る光景に驚きを表した。

3人は、NCT DREAMの「Glitch Mode」を披露した。さまざまな表情を駆使するハルトのパフォーマンスに、練習生たちからは「ハルト、すごい」「インパクトがものすごく強い」という絶賛が続いた。

ボーカルマスターのEXIDのソルジも「ハルトの眼差しがもう……」と感嘆し、ダンスマスターのチェ・ヨンジュンは「とても上手」と賞賛した。

ハルトは始まると同時にマイクの機器を落としてしまったが、慌てずに手に持って最後までステージを披露した。ダンスマスターのLIP Jは「(ハプニングのおかげで)ハルトの実力を見たようだ」と評価した。これにハルトが韓国語で「むしろ良かった」と言うと、練習生たちはハルトの韓国語に驚きを示した。

チェ・ヨンジュンは、安定したターンを披露したハルトに「どこかで習ったの?」と聞いた。バレエを習っていた経験があるハルトは、その場で30回もターンを披露した。ソルジは「パフォーマンスがとても良かった。KグループはGグループを牽制しなければならない」と話し、ハルトは練習生で、1番の高評価とされるオールスターを番組内で初めて獲得した。

・PENTAGON フイ、突然の涙の理由は?再デビュー挑戦への心境も明かす…「BOYS PLANET」登場に練習生たちも驚き(動画あり)

・「BOYS PLANET」リアルタイム投票でソン・ハンビンが1位に…日本人練習生17名も登場

記者 : イ・ハナ