パク・ソンウン主演の映画「ウンナム」予告ポスターを公開…ギャップのある雰囲気

Newsen |

写真=CJ CGV
お笑い芸人のパク・ソングァンが演出し、俳優のパク・ソンウンが主演の「ウンナム」が韓国で3月に公開される。

同作はツキノワグマという特別な“秘密”を持つ男が、特有の野獣のような能力で国際犯罪組織に対抗し、協力捜査をしながら繰り広げられるコミカルアクションだ。

パク・ソンウンの一人二役で期待を集めており、彼は熊から人間になったキャラクターで、熊特有の特性のため、スーパーヒーロー級の能力を持つ元警察で今は無職の“ウンナム”と、国際犯罪組織第2人者である“ウンブク”を演じる。

また、イ・イギョンとヨム・ヘランも体を張った熱演と特有の親しみやすい演技で笑いを届け、チェ・ミンスが国際犯罪組織のボスとして登場し、緊張感を高める。

本日(3日)公開された予告ポスターは、パク・ソンウンのギャップのある雰囲気が収められている。飛んでいるよもぎの間から、無職の町のおバカな兄さんのような純朴な“ウンナム”は「よもぎを食べて従順になったやつ」というフレーズと合わさって、彼の正体に対する好奇心を刺激する。これとは反対に、スーツ姿の威嚇的な眼差しでカリスマ性をアピールする“ウンブク”は「にんにくを食べてきつくなったやつ」というフレーズのように、にんにくのように辛くてきついキャラクターを予測させる。

記者 : ペ・ヒョジュ