キム・ジョンヒョン、ドラマ「コクドゥの季節」OSTに参加…本日「僕はね」をリリース

TVREPORT |

写真=Aer Music
キム・ジョンヒョンが歌ったドラマ「コクドゥの季節」のOST(挿入歌)が公開される。

彼はMBC金土ドラマ「コクドゥの季節」のOST「僕はね」の歌唱を務めた。「コクドゥの季節」のOSTの最初のトラックである「僕はね」は、ピアノの旋律とアコースティックなギター、叙情的なアレンジが調和をなすバラード曲で、プロデュースチームのソ氏家が作詞、作曲を手掛けた。

キム・ジョンヒョンは淡々としていながらも力のある声で切ない雰囲気を表現した。彼がドラマで主人公のコクドゥとト・ジヌ役を演じているだけに「僕はね」は、主人公の感情をさらに最大化させると期待されている。これに先立ってtvN「哲仁王后 ~俺がクイーン!?~」のOST「初雪のように」を歌ったキム・ジョンヒョンの新たなOSTにファンの関心が集まっている。

ドラマ「コクドゥの季節」は99年に一度、人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神コクドゥ(キム・ジョンヒョン)が、不思議な能力を持つ医師ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)に出会い、繰り広げられるファンタジーロマンスドラマで、韓国で毎週金曜日と土曜日の夜9時50分に放送される。キム・ジョンヒョンの「僕はね」は、本日(3日)の午後6時にリリースされる。

記者 : パク・ソリ