キム・ナムギル、デビュー後初のSNSアカウント開設の理由は?「イ・ジョンジェ&チョン・ウソンのため」

TVREPORT |

写真=「ELLE Korea」映像キャプチャー
俳優キム・ナムギルがデビュー後初めてSNSアカウントを開設した理由は、俳優イ・ジョンジェ、チョン・ウソンのためだと明かした。

最近、YouTubeチャンネル「ELLE Korea」で公開された映像で、キム・ナムギルは「Instagramアカウントを急に作った理由は? アカウント名の意味も気になる」という質問を受けた。

キム・ナムギルは2003年にデビューして以来、SNSアカウントがなかったが、昨年9月に初めてInstagramアカウントを作り、注目を集めた。

これについて、彼は「僕はInstagramが好きじゃなかった。すべての人があまりにも見せる人生を生きているので、本当に本質的なことをたくさん逃しているような気がして、個人的にもやらなかった」と、これまでSNSをやらなかった理由を明かした。

続けて、彼は「(チョン)ウソン兄さんと(イ)ジョンジェ兄さんと話をしていたところ、写真を撮るので『写真をなぜ撮る? 僕たちで保管しようとするものなのに』と思ったら、Instagramにも掲載したりするので、何だか損する気分になった」と打ち明け、笑いを誘った。

彼は「だから僕もファンの皆さんに近況を伝えたらどうかと思って作った。アカウント名はInstagramも結局僕の思うがままにするから“ナムギルデロ(ナムギルの思うがまま)”にした」とアカウント名に込められた意味を説明した。

2003年、MBC公採タレントでデビューしたキム・ナムギルはMBC「善徳女王」、SBS「赤と黒」「熱血司祭」「悪の心を読む者たち」、映画「パイレーツ」「無頼漢 渇いた罪」「殺人者の記憶法」などに出演し、カリスマ性溢れる演技を披露した。

・キム・ナムギル、動物の権利を守るためキャンペーンを企画「馬と撮影する機会が多く…興味を持つようになった」

・キム・ナムギル、新ドラマ「EXECUTION」の出演を検討中“提案された作品の一つ”

記者 : ソン・ミンジュ