YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、17歳のファリタを公開…夢幻的な音色に注目(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTが、実力と話題性を兼ね備えた多国籍ガールズグループBABYMONSTERの誕生を予告し、世界のファンの期待を高めている。

YG ENTERTAINMENTは本日(2日)、公式ブログを通じて「BABYMONSTER(#6)-PHARITA(Live Performance)」というタイトルの映像を公開した。ハラム、アヒョン、チキタ、アサ、ローラに続き、6番目に公開されたファリタは、Sam Fischer&Demi Lovatoの「What Other People Say」を自分だけの感性で表現した。

タイ出身の練習生である彼女は、清らかながらも夢幻的な音色で繊細な感情表現まで加え、没入感を高めた。圧倒的なフィジカルから出てくるオーラは、まるでアニメの中のキャラクターを連想させ、視線を圧倒する。

何より、17歳という若さにもかかわらず、力強い歌声が印象的だ。彼女は魅力的な深い低音はもちろん、サビのパートで伸びのある高音まで自由自在に歌いこなし、パワフルなボーカリストの実力を証明した。

YGがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチする新人ガールズグループBABYMONSTERは、7人のメンバーで構成される。韓国人3人、タイ人2人、日本人2人と知られており、YGがグローバル市場を狙って準備している最精鋭グループであることが予想できる。

YGはファリタについて「子供の頃からインターナショナルスクールに通っていて、母国語のタイ語だけでなく、英語の実力も素晴らしいメンバーだ。韓国語も長年勉強していて、3ヶ国語ができる練習生だ」と紹介した。

ほとんどのメンバーが10代で構成されている多国籍ガールズグループBABYMONSTERは、これまで公開されたメンバーたち全員が、素晴らしい実力を兼ね備えた“オールラウンダー”として注目を集めている。特にK-POPファンの間で反響を呼んでおり、最後に7人目のメンバー公開を控えている。BABYMONSTERの公式YouTubeチャンネルは、開設から1ヶ月で登録者数66万人を突破し、これまで公開された6つの予告コンテンツの合計再生回数は、凄まじい勢いで1億回を突破した。

1月1日に公開された紹介映像を皮切りに、素晴らしい実力を持つメンバーたちの魅力が徐々にベールを脱いでいる中、果たして彼女たちがいつデビューするのか、関心を集めている。YGが長い期間、精魂を込めて準備してきた新人であるだけに、韓国の音楽業界を越えて、世界の音楽市場の流れを変えるグループとして期待されている。

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、14歳のローラを公開…圧倒的な実力と愛らしいルックスに釘付け(動画あり)

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、4人目は日本人のアサ!16歳にして抜群のラップパフォーマンス(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン