「ブレインズ ~頭脳共助~」CNBLUE ジョン・ヨンファ&チャ・テヒョン、それぞれの恋愛模様に進展?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ブレインズ ~頭脳共助~」放送画面キャプチャー
「ブレインズ ~頭脳共助~」でCNBLUEのジョン・ヨンファとチャ・テヒョンが、それぞれ漢江(ハンガン)沿いと山頂で胸をときめかせる恋愛模様を披露し、お茶の間を盛り上げた。

韓国で1月31日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ブレインズ」第8話では、シン・ハル(ジョン・ヨンファ)とクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)が偶発的に殺人を犯した妻のキム・ジェスク(チョン・イクリョン)に代わって、犯罪者になった夫ホ・ボムス(イ・スンジュン)の事件を解決した後、それぞれ異なる場所で恋愛模様を披露し、視線を奪った。

2人はホ・ボムスが隣の男性を殺したと自首すると、彼の家を訪れ、現場検証を行った。彼らはホ・ボムスに犯行の動機まで確認した。同じ時間、ソル・ソジョン(クァク・ソニョン)はホ・ボムスの妻キム・ジェスクを呼び、事件当日について尋ね、彼女が殺人の凶器だったトロフィーに触れたという供述を得た。これで神経科学チームはホ・ボムスとキム・ジェスクの2人を容疑者と疑ったが、血痕分析の結果が疑わしくなり、再現シミュレーションを行った。その結果、トロフィーで隣の男性を叩きつけたのはホ・ボムスではなく、キム・ジェスクである可能性が高くなった。神経科学チームは2人を呼んで嘘発見器で真実を明かそうとしたが、キム・ジェスクは調査を拒否し、ホ・ボムスはトロフィーを振り回したという真実に反応を示し、神経科学チーム員たちを当惑させた。

しかし、隣の男性の携帯電話からキム・ジェスクと一緒に撮った写真が見つかり、状況は変わった。キム・ジェスクが罪悪感を感じているようだったというクァク・ソジョンの言葉と「僕を苦しめたように、誰が犯人なのか脳科学で分かる方法はないか?」というクム・ミョンセの言葉でシン・ハルは妙策を思いついた。シン・ハルとクム・ミョンセはキム・ジェスクを召喚し、夫のホ・ボムスを殺害の疑いで起訴すると圧力をかけると、キム・ジェスクは極度のストレスで手が痙攣した。シン・ハルはキム・ジェスクに事件当日のことを思い出すなとアドバイスした。

シン・ハルのアドバイスに従ってその日のことを考えないようにしたキム・ジェスクは結局怒りが爆発し、ガラスキャビネットの中からトロフィーを取り出してテレビに向かって投げ、スピーカーまで壊してしまった。しかし、キム・ジェスクを見守っていたシン・ハルとクム・ミョンセは、キム・ジェスクが捨てたゴミの中から犯行の道具と同じトロフィーを発見して分析したが、これといった証拠が見つからず、失望した。

こうした中、国立科学捜査研究院から神経科学チーム宛に微細証拠の検査結果が送られ、亡くなった隣の男性の爪の下から繊維片が見つかったことが分かった。微細繊維の写真を見たシン・ハルとクム・ミョンセは、キム・ジェスクと出会った時に見た服を思い出して証拠だと確信し、キム・ジェスクを呼んで追及したが、キム・ジェスクは突然体が麻痺したようだと言い、真実を語らなかった。しかし、彼女は夫が検察に送致されるというクム・ミョンセの話を聞き、ついに泣き出し、自身が犯人だと認めた。キム・ジェスクが犯行の事実を全て打ち明けたことで事件が終わり、シン・ハルはもう一度神経科学チームの諮問を辞めると言って、一度も振り向かず、その場を去った。

クム・ミョンセがシン・ハルを思い出し、懐かしい気持ちで彼に電話しようとした瞬間、登山を提案するソル・ソジョンの電話を受け、理由も分からないまま「計画がある」というソル・ソジョンの手に引かれて山に登った。それからソル・ソジョンがシン・ハルから「脳科学的に告白の成功率を上げる方法」に対する助言を聞く姿が盛り込まれ、好奇心を刺激した。その間、シン・ハルはホ・ボムス、キム・ジェスク事件をきっかけに「愛」について考え直すことになった。そして漢江沿いにジョギングに出て恋人たちを見守っていたところ、「恋をしてみた目は違う。あなたは知らない」というクム・ミョンセの言葉を思い出した。

この日の最後では、シン・ハルとクム・ミョンセがそれぞれ漢江沿いと山頂で妙な雰囲気の中できわどいシーンを演出し、関心を高めた。シン・ハルは漢江沿いで偶然ハン・ヨンヒ(ハン・ジワン)と出会い、明るい笑顔を見せ、甘い雰囲気を演出した。

一方、クム・ミョンセは山頂でソル・ソジョンから「脳先生が言ったラブシステム、一度つけてみませんか? 私と恋をしてみましょう」と突然告白され、驚いて後ずさりして崖から落ち、緊張感を高めた。シン・ハルとクム・ミョンセの2人がこれから披露する正反対な恋愛模様が気になる。

KBS 2TV月火ドラマ「ブレインズ」は、韓国で毎週月曜日と火曜日の午後9時50分に放送される。

記者 : チャン・ウヨン