ミンソ、ドラマ「愛と、利と」OSTに参加…本日「Miracle」をリリース

OSEN |

写真=SLL
ミンソが、ドラマ「愛と、利と」のOST(挿入歌)8番目の主人公になる。

彼女が歌唱に参加した総合編成チャンネルJTBCの水木ドラマ「愛と、利と」の8番目のOST「Miracle」が、本日(1日)午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされた。

「Miracle」は、疲れた1日に慰めを求める楽曲だ。大変な毎日を生きている私たちの疲れた心が、愛という癒しに変わることを願う気持ちが込められており、ミンソの晴れやかで鮮明な音色が、楽曲に収録されたメッセージを繊細に描き、視聴者を釘付けにする。

特にミンソは、奇跡を願う歌詞を、特有の温かい声で穏やかに表現した。彼女は「Miracle」を通じて一歩踏み出すことも大変な日々の中で、少しでも休むことができる慰めを伝える予定だ。

「愛と、利と」のOSTの8人目の主人公として参加したミンソは、これまで活発なアルバム発売はもちろん、「The Empire:法の帝国」「不可殺」「恋愛なんていらない」「ブラックドッグ」など、多数の人気ドラマのOSTに参加し、その存在感を見せつけている。

これにミンソは濃い感性と優れた楽曲の解釈力で完成した「Miracle」を通じて、「愛と、利と」への没入度を高める予定だ。

「愛と、利と」は同名の小説を原作にした作品で、それぞれ異なる利害を持っている人々が出会い、真の愛の意味を理解していく恋愛ドラマだ。韓国で毎週水曜日と木曜日の午後10時30分に放送される。

記者 : ソン・ミギョン