イ・ジア主演の新ドラマ「パンドラ 偽りの楽園」ポスターを公開…破れた耳元の意味は?

OSEN |

写真=tvN
イ・ジアの完璧な人生に、危険な亀裂が生じる。

韓国で3月11日に放送がスタートするtvNの新土日ドラマ「パンドラ 偽りの楽園」が、意味深なポスターを公開して興味をそそった。

本作は、誰もがうらやむ人生を生きる女性が、失っていた過去の記憶を取り戻し、自分の運命を勝手に操作した勢力を懲らしめるために繰り広げる復讐劇だ。ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」「グッド・キャスティング」で愉快で痛快な面白さを与えたチェ・ヨンフン監督と、キム・スノクグループの脚本家であるヒョン・ジミンがタッグを組んだ。ここに「ペントハウス」「皇后の品格」「妻の誘惑」などを執筆したヒットメーカーの脚本家キム・スノクがクリエイターとして参加し、一段と進化した復讐劇を披露する。イ・ジア、イ・サンユン、チャン・ヒジン、パク・ギウン、ポン・テギュなどの共演にも期待が高まっている。

これに先立って、ホン・テラ(イ・ジア)の血の復讐を知らせる予告映像とポスターが話題を集めた中、今回公開された“耳クラック”ポスターも関心を集めている。ホン・テラは、秘密を隠して、努めて感情を抑えている。乾いた眼差しの向こうに隠された悲しみと凄まじい憤り、そして決然とした意志は凄絶な復讐を予告している。破れた耳元は、彼女の完璧で幸せな人生を脅かす亀裂を暗示するようで危うい。特に「私の完璧な人生は、誰かの計画だった」というフレーズが興味をそそった。果たしてホン・テラの人生にここまで揺さぶりをかける真実とは何か、蘇った記憶の中にはどのような秘密が隠されているか注目だ。

イ・ジアは、家族のためなら命も惜しくないホン・テラ役を通じて、“復讐の権化”になる。自分の人生が誰かの計画だったという恐ろしい真実に向き合ったホン・テラ。自分をどん底に落とした背後を探し出して罰を与え、愛する家族を守るために自分自身を投げ出す。凄絶な復讐を完成させるイ・ジアの熱演に期待が高まっている。

同ドラマの制作陣は「自分の完璧な人生が誰かの計画だったことを知った女性の過去を追跡する復讐劇が、スリリングに繰り広げられる。緻密な心理戦からダイナミックなアクションまで、イ・ジアの新しい変身を期待していただきたい」とコメントした。

tvN新土日ドラマ「パンドラ 偽りの楽園」は、韓国で3月11日(土)夜9時10分に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン