MONSTA X ジュホン「M COUNTDOWN」の新MCに抜擢!バラエティ番組でも大活躍の実力に期待

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのジュホンがバラエティ番組でも圧倒的な存在感を見せている。

Mnetは31日、Newsenに「ジュホンが『M COUNTDOWN』の新しいMCに抜擢された。ジュホンがMCを務める最初の放送は、2月末に配信される予定だ」と伝えた。

2015年にデビューしたジュホンは、今回初めて音楽番組でMCを務めることになった。しかし、これまで多数の音楽番組でスペシャルMCを務めたことはもちろん、様々なバラエティ番組とMBC FM4U「アイドルラジオ」シーズン2などに出演し、優れた司会進行の実力を発揮してきただけに「M COUNTDOWN」でも安定した司会進行の実力を見せることが期待されている。最近、YouTubeチャンネルDiggleの「テチョク相談所」でもお笑いタレントのパク・ミョンスと共にMCとして活躍した。

3月にはJTBCの新バラエティ番組に出演する。JTBCは31日、ジュホンが3月に放送がスタートする「韓国人の食板」にレギュラー出演すると伝えた。ジュホンの他にシェフのイ・ヨンボク、お笑いタレントのホン・ジンギョンとホ・ギョンファン、ナム・チャンヒ、栄養士のキム・ミンジが出演する。

「韓国人の食板」は世界中に韓国の食板(学校給食や社員食堂などで使われている「盛り付け皿」のこと)を持って飛んで行き、K-給食を作ってあげるバラエティ番組だ。味と栄養はもちろん、華やかなビジュアルで海外でも注目されているK-給食のすべてを見ることができる。給食トレーの前に集まった給食軍団が、海外の名門学校、グローバル企業、プロスポーツ球団など給食を必要とするすべてのところを訪れる。

制作陣は「ジュホンは給食軍団の末っ子でグループのエース」とし「現場で気さくな態度で先輩たちの愛を独り占めにしたことはもちろん、徹底した準備で給食室の非常事態まで防ぎ、自身の役割を十分に果たした」と伝えた。

その他にも彼はYouTubeチャンネル「DdeunDdeun」の新しいウェブバラエティ番組「パムパム社交クラブ」に出演する。モデルのチュ・ウジェが20日、YouTubeチャンネルの生放送でジュホンをはじめとする出演者らを公開し、話題になった。デビュー9年目でもバラエティ番組でラブコールを受け、人気を博している彼のこれからの活躍に期待が高まっている。

本業である歌手としても“キャリアハイ”を記録している。彼はデビューした頃からMONSTA Xのアルバムはもちろん、後輩グループであるCRAVITYのデビューアルバムのタイトル曲の制作にも主導的に参加し、韓国国内外の音楽ランキングで1位を総なめにし、プロデューサーとして実力を認められた。2020年に発売されたソロミックステープ「PSYCHE」も16ヶ国のiTunesトップK-POPアルバムチャートで1位を獲得し、良い成果を収めた。

これにとどまらず、1月9日に発売したMONSTA Xの12thミニアルバム「REASON」にも自作曲「Crescendo」と「大丈夫」を収録し、多くの音楽ファンから好評を得た。

今回のニューアルバムは発売直後、音楽配信サイトのMelOn、genie、Bugs!などで最上位になると共にタイトル曲だけでなく、全収録曲がランクインし、MONSTA Xの音楽への関心の高さを証明した。

MONSTA Xは今回のアルバムで自己最高の初動(発売日基準1週間のレコード売上)記録を更新した。HANTEOチャートの「週間ワールドランキング」と「週間アルバムランキング」(集計期間1月9日~1月15日)で1位はもちろん、CIRCLEチャートの「リテールアルバムランキング」「アルバムランキング」「ダウンロードランキング」(集計期間1月8日~14日)でも週間1位を獲得した。

記者 : ファン・ヘジン