SHINee ミンホ&ユ・セユン&チャン・ドヨン出演の音楽ショー「ウェブトゥーン・シンガー」メインポスターを公開

OSEN |

写真=TVING
TVINGオリジナル「ウェブトゥーン・シンガー」が、NEXT LEVEL音楽ショーの誕生を控えて、ウェブ漫画のように想像力を刺激するメインポスター2種類を公開した。

先立って公開されたメイン予告編で躍動感あふれる圧倒的スケールの画面と、豊富なストーリーテリングを表現した音楽が合わさったステージを予告し、固定概念を果敢に破った音楽ショー「ウェブトゥーン・シンガー」が本日(31日)、メインポスターを公開して注目を集めた。

まず、SHINeeのミンホとお笑い芸人のユ・セユン、チャン・ドヨンの3人が写っているポスターには、彼らがウェブ漫画の中に入っている様子を収めた。これと共に「チョンニョン」「今、私たちの学校は…」「明日」など、NAVERウェブ漫画の話題作の主人公たちが盛り込まれており、「ウェブトゥーン・シンガー」を通じてどのようなステージが繰り広げられるのか、期待を高めている。

特に漫画のふきだし技法で面白く表現された「見る楽しさと聞く楽しさ! NEXT LEVEL音楽ショー」という強烈なフレーズは、K-ウェブ漫画のテーマとストーリーを存分に楽しむことができるステージに対する期待を高めている。

続いて、別のポスターには3人のMCを中心に、バラエティとK-POP界で活躍している最強のパネラーたちが登場する。ウェブ漫画を背景に音符が泳いでいるステージから歩いてくる元Phantomのハンヘ、お笑い芸人のオム・ジユン、IZ*ONE出身のチェ・イェナ、タレントのジョナサンの姿は、彼らが披露するシナジー(相乗効果)に対する好奇心を刺激する。

「ウェブトゥーン・シンガー」は、無限の可能性を持つウェブ漫画と、実力のあるK-POPアーティストが出会い、魅力的なストーリーテリングのあるステージを披露する音楽ショーだ。また、XR(拡張現実)などリアルな新技術を融合して、ユニークなミュージックショーを披露する。

ウェブ漫画とK-POPが会って、最高のステージを誕生させるNEXT LEVEL音楽ショーTVINGオリジナル「ウェブトゥーン・シンガー」は、2月17日(金)にTVINGで公開される。

記者 : ユ・スヨン