「イカゲーム」出演キム・ジュリョン、アメリカの有名エージェンシーと契約を締結

Newsen |

写真=JUSTエンターテインメント
キム・ジュリョンが海外進出に拍車をかける。

女優のキム・ジュリョンが所属しているJUSTエンターテインメントは本日(31日)、報道資料を通じてA3 Artists Agencyの契約を知らせた。

JUSTエンターテインメントは「キム・ジュリョンが最近、A3 Artists Agencyと契約を締結した。『イカゲーム』を通じて愛された後、海外からラブコールが続いたので、本人と話し合って、海外のエージェンシーとの契約を基点に、海外進出に拍車をかけることにした。これから韓国を超え、海外でも精力的に活動する予定なので、関心を持って見守ってほしい」と伝えた。

しっかりした会社なのか、そして円滑なコミュニケーションが取れるかに重点をおいて選考した結果、彼女はA3 Artists Agencyと契約を締結することになった。同事務所は米ロサンゼルスとニューヨークを中心に、40年以上もマネジメント事業を展開しているエージェンシーで、女優のダヴ・キャメロン、ジョーダン・フィッシャー、アンガス・クラウド、チャンドラ・ウィルソン、アンソニー・マイケル・ホール、マシュー・モリソン、デニス・リチャーズ、ブライアン・ティー、ジェイミー=リン・シグラーなどが所属している。これからキム・ジュリョンがA3 Artists Agencyとどんな活動を展開するのか、関心が高まっている。

キム・ジュリョンはNetflix「イカゲーム」でハン・ミニョ役を演じ、鳥肌の立つ演技で圧倒的な存在感を披露した。

その後、多数のバラエティ番組に出演し、トークの腕前を披露した彼女は、tvN「朝鮮精神科医ユ・セプン」、Disney+オリジナルシリーズ「三人称復讐」、tvN「エージェント物語」などでも活躍した。

最近では、Disney+オリジナルシリーズ「カジノ」で韓国式焼き肉店の社長チン・ヨンヒ役に扮し、シーズン2への関心を高めた。

記者 : パク・アルム