(G)I-DLE ソヨン、MBCオーディション番組「少年ファンタジー」の予告映像に登場…参加者たちの実力に驚き

Newsen |

写真=MBC「少年ファンタジー」予告映像キャプチャー
(G)I-DLEのソヨンが、オーディション番組「放課後のときめき」の男性版「少年ファンタジー」の予告映像に登場した。

彼女は先月、「少年ファンタジー」の公式NAVER TVチャンネルを通じて公開された予告映像に出演した。ソヨンは映像を視聴し、参加者たちの華やかなスペックに驚いた。

「率直に評価してほしい」という制作陣の言葉にソヨンは「若い子たちにこんなことを言ってもいいのか分からない」「歌だけ聞いて私がすぐに連れて行くと思う」「若いけど、上手な人もいるし、本当に可能性だけが見える人もいる」など、現実的に評価した。

ソヨンはサバイバル番組に出演した経験があるだけに「記憶に残る確実なキャラクターが必要だ。人と似た感じならそこにいる必要がない。どんな手を使ってでも生き残れ」と冷静だが、心を込めたアドバイスで参加者たちを応援した。

彼女がボーイズグループのプロデュースにも欲を見せたため「シーズン2にも先生として出演するか?」という質問が出た。これに対し、ソヨンは「よく分からない」と笑い、「少年ファンタジー」にも出演するのだろうか、好奇心を刺激した。

これに先立ち彼女は昨年2月放送が終了したMBC「放課後のときめき」で4年生の先生を引き受け、優しい先輩の姿を見せた。「腹も立たないほど最悪だった」「私が書いた歌詞なのに聞き取れなかった」「可能性を信じて一緒に行きたい」など、時には厳しく、時には優しい評価で話題となった。

グローバルボーイズグループオーディション「少年ファンタジー」は、プロデューサーのハン・ドンチョルが制作する番組で、グループCLASS:yを輩出したMBC「放課後のときめき」のシーズン2だ。韓国で今年上半期に放送がスタートする。

記者 : ファン・ヘジン