新サバイバル番組「BOYS PLANET」世界最大のプラットフォームであるザ・サンドボックスとコラボ!新たな試みに注目

MYDAILY |

写真=Mnet
Mnetの新サバイバル番組「BOYS PLANET」がメタバースを通じて、世界中のK-POPファンと交流する。

Mnetは2月7日、世界最大のメタバース・プラットフォーム「ザ・サンドボックス(The Sandbox)」と共に、「BOYS PLANET」を仮想世界に移した「BOYS PLANET X The Sandbox」を公開する。このような試みはオーディション番組では初めてだ。

「BOYS PLANET X The Sandbox」は、「BOYS PLANET」を仮想世界に移した「STAR LAND」と「BOYS LAND」で構成される。同番組が放送されている間運営され、ここで世界中のスタークリエイターたちは、練習生たちが自ら飾ったアバターを応援することができる。練習生全員が脱落せずにスタークリエイターたちと会うことになる。

制作陣は「デビュー組は100%スタークリエイターたちの投票により選ばれるので、練習生たちがより多くの人々に近づける機会を持つことが重要だ。オン・オフラインで自由自在に活動し、変わった経験を楽しむZ世代に『BOYS PLANET』のメタバースは番組への没入度を高めることができる良い機会だと思い、ザ・サンドボックスとコラボすることになった」と明かした。

Mnetの新サバイバル番組「BOYS PLANET」は、韓国で2月2日の午後8時に初放送される。

記者 : パク・ユンジン