LE SSERAFIM、日本デビューシングルがオリコン週間ランキングで1位を獲得…海外女性アーティストでは5年3ヶ月ぶり

OSEN |

写真=SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMが、日本デビューシングルで新しい歴史を築いた。

オリコンチャートによると本日(31日)、LE SSERAFIMの日本デビューシングル「FEARLESS」が2月6日6日付け(集計期間1月23~29日)の週間シングルランキングで1位を獲得した。海外女性アーティストがデビューアルバムで同チャートの1位を獲得したのは、約5年3ヶ月ぶりのことだ。また、今回のシングルは同日に発表された29日付けのデイリーランキングでも1位をキープした。

LE SSERAFIMのデビューシングルは、発売初週に計22万2千枚の売り上げを記録した。これにより彼女たちは歴代K-POPガールズグループの日本デビューアルバム初動(発売日基準1週間のレコード売上)で1位を獲得した。

K-POPの歴史上、日本でリリースした1stシングルが初動売上20万枚以上を記録したガールズグループは、LE SSERAFIMを含めてたったの3組である。LE SSERAFIMはデビューシングルから錚々たる先輩たちと肩を並べ、第4世代ガールズグループの中で圧倒的な成績を収めた。

LE SSERAFIMは、オリコンとのインタビューを通じて「週間シングルランキング1位という輝かしい成果をいただくことができて、本当に嬉しいです。念願の日本デビューができたのだとようやく実感がわいてきました。いつもあたたかい声援を届けてくださる皆さまのおかげだと心から感謝しております。これからも、もっと素晴らしいパフォーマンスと音楽をお届けできるよう頑張りますので期待してください」と感想を語った。

デビューシングル「FEARLESS」は、タワーレコード全店の総合シングル週間チャート(集計期間1月23~29日)で1位を獲得。また、29日付けのデイリーセールスチャートでは「FEARLESS」BバージョンとAバージョンが並んで1、2位を獲得した。

・日本で大熱狂!LE SSERAFIM、&TEAMら「GMO SONIC 2023」記念ショット続々公開…Kep1er&JO1は団体ショットも

・LE SSERAFIMから&TEAMまで!初開催の大型音楽フェス「GMO SONIC」1日目が大盛況の内に終了

記者 : チ・ミンギョン