Block B ジコ、4年ぶりに対面ファンイベントを開催「待っていてくれてありがとう」

TVREPORT |

写真=KOZエンターテインメント
Block Bのジコが4年ぶりにファンに会った。

ジコは29日、ソウル龍山(ヨンサン)区ノドゥルソムのライブハウスで「HEY ZICO! GIVE ME A MINUTE?」を開催した。ファンイベントは、昨年公開されたジコのウェブバラエティ「5分だけ:Give me a minute」(以下、「5分だけ」)のコンセプトで構成された。

「5分だけ」のオープニング曲と共に登場したジコは、「『5分だけ』が、僕が様々なアーティストの方に会い、質問をして話し合う時間だったとしたら、今日はこれまで僕がやってきたホストの役割を皆さんがやってくれればいい。『5分だけ』ジコとCOMMON(ジコのファン)編、スタート」と始まりを知らせた。

2019年の単独コンサートとファンミーティング以来、4年ぶりに開かれた対面ファンイベントでジコは、7曲のバンドライブと率直なトークでファンに思い出を作った。新年の幸せを祈る言葉を筆で書いたり、恋愛相談、熟眠のノウハウ、ファンのための肖像画、スタイリング提案などでファンと多彩な思い出を作った。

ジコはこの日「Any Song」「君は僕、僕は君」「あいつは違う」「傲慢と偏見(Feat. Suran)」「Artist」「New Thing(Prod. ZICO)(Feat. Hommies)」「人」などのセットリストで現場を熱く盛り上げた。彼は最後に「今日という時間を、本当に僕たちが求めていたと思う。僕が嬉しい時、悲しい時、いつもCOMMONの皆さんに祝ってもらったり、慰めてもらった。なので、今日みたいなチャンスができたとき、自分の気持ちを伝えたかった。過ぎた辛いことはすべて振り払って、これからの時間には嬉しいことだけあることを祈る。これまで待っていてくれて、そして歓迎してくれてありがとう。一緒に2023年をしっかり走りましょう」と感想を伝え、公演を終えた。

ジコは昨年4thミニアルバム「Grown Ass Kids」と「New Thing(Prod. ZICO)(Feat. Hommies)」をヒットさせ、「第32回ソウル歌謡大賞」本賞、「2022大韓民国大衆文化芸術賞」国務総理表彰、「2022 MAMA AWARDS」グローバルミュージックトレンドリード賞などを受賞した。

記者 : パク・ソリ