YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、14歳のローラを公開…圧倒的な実力と愛らしいルックスに釘付け(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTが、新人ガールズグループBABYMONSTERのライブ映像を相次いで公開し、圧倒的な実力とタレント性を兼ね備えたメンバーたちを披露して驚きを与えている。

YG ENTERTAINMENTは30日、公式ブログを通じて「BABYMONSTER(#5)-RORA(Live Performance)」というタイトルの映像を公開した。ハラム、アヒョン、チキタ、アサに続き、5人目に公開されたローラは、「Kianaledé-Forfeit.(Feat.Lucky Daye)」のカバーを披露した。

14歳で韓国出身のローラは、愛らしいルックスで視線を釘付けにする。ロートーンの歌声で、最初から心をつかみ、音楽の上を柔らかく泳ぐような緩急の調節、感覚的なグルーヴが感嘆を呼ぶ。

何よりも、笑みを浮かべてゆったりとグルーヴに乗る姿が印象的だ。先立って公開されたダンスパフォーマンス映像では、パワフルなダンスで実力を披露した。正式デビューしていない練習生であるにもかかわらず、実力と魅力を兼ね備えた“怪物新人”の誕生を予感させる。

BABYMONSTERは、YGがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチする多国籍新人ガールズグループで、ほとんどが10代で構成されている。これまで公開されたメンバーたち全員が、その年齢とは思えない実力で注目を集めているだけに、彼女たちに対する期待がますます高まっている。

実際にこのような高い関心は、客観的な指標で証明されている。公式YouTubeチャンネルが開設されて1ヶ月にしてチャンネル登録者は65万人以上、コンテンツ累積再生回数は約8800万回で、凄まじい勢いで再生回数を伸ばしている。

YGの2023年のスタートを切って、多彩な魅力で音楽ファンを魅了させたBABYMONSTERが、果たしていつデビューするのか、注目を集めている。YGが長い期間、精魂を込めて準備してきた新人であるだけに、韓国の音楽業界を越えて、世界の音楽市場の流れを変えるグループとして期待されている。

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、4人目は日本人のアサ!16歳にして抜群のラップパフォーマンス(動画あり)

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、13歳のチキタを公開…驚きの表現力を披露(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン