「イルタ・スキャンダル」チョン・ギョンホ、自身が教えた学生に関する知らせを聞いて衝撃を受ける【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「イルタ・スキャンダル」放送画面キャプチャー
チョン・ギョンホが、「医大オールケアクラス(医大進学を目指す少数の受験生のための特別クラス)」所属の男学生が死亡したことを知って驚いた。

韓国で1月28日に放送されたtvN土日ドラマ「イルタ・スキャンダル」 (脚本:ヤン・ヒスン、ヨ・ウンホ、演出:ユ・ジェウォン)で、チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)は自身が教えた学生が亡くなったと知って動揺した。

チェ・チヨルはナム・ヘイ(ノ・ユンソ)の家庭教師になることに合意して久々にナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)が作ったご飯を食べて帰宅したところ、一本の電話をもらった。ナム・ヘイを抜いて「医大オールケアクラス」に入った男学生が、塾のビルから身を投げて死亡したという電話だった。

写真=tvN「イルタ・スキャンダル」放送画面キャプチャー
チェ・チヨルは授業を受ける態度が良くなかったその学生に「僕のクラスが気に入らないなら出ていって。他の学生の勉強を邪魔しないで」と話していた。警察は「学生が前日に受けた最後の授業があなたの授業でした。イ・ヨンミン君に何か特別なことはありませんでしたか」と質問した。

チェ・チヨルは「彼の授業態度がよくなかったので指摘はしました。普段どんな子だったのかはよく分かりません」と答えた。警察が「授業が終わった後はすぐに帰宅しましたか」と聞くと、「弁当屋に寄りました」とナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)の弁当屋に寄ったと答えた。

イ・ヨンミンは謎の鉄の玉で頭を打ち、ビルから落ちて死亡したが、警察はこの事件は投身自殺だと急いで結論を下した。イ・ヨンミンの祖父は国会議員で、遺族が事件の拡大を望まないというのがその理由だった。

記者 : ユ・ギョンサン