放送開始「コクドゥの季節」イム・スヒャン、キム・ジョンヒョンの復活を目撃【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC新金土ドラマ「コクドゥの季節」放送画面キャプチャー
「コクドゥの季節」で、イム・スヒャンがキム・ジョンヒョンの死と復活を目撃した。 

27日に韓国で放送されたMBCの新しい金土ドラマ「コクドゥの季節」では、ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)がト・ジヌ(キム・ジョンヒョン)の死に衝撃を受けたが、コクドゥ(キム・ジョンヒョン)として復活を迎えた。 

この日、ハン・ゲジョルはト・ジヌの助けでピルソン病院の面接に合格した。ト・ジヌはテ・ジョンウォン(元SISTAR ダソム)に「ハン・ゲジョル先生を選んだ。僕には他に方法がないことを知っているのではないか」と意味深長な話をして注目を集めた。キム・ピルス(チェ・グァンイル)も、ハン・ゲジョルの履歴書を注意深く見た。 

ハン・ゲジョルは病院に入ったが、他の医師たちに牽制され無視された。テ・ジョンウォンは、「ハン・ゲジョルを見て、ピルソン病院を辞めるように」と話し「何でも拾って食べれば問題になる」と言った。これに対しハン・ゲジョルは「あなたに優しくすれば好意であり、私に優しくすれば陰謀なのか」と言った。 

テ・ジョンウォンはハン・ゲジョルに「ト先生があなたをなぜ選んだのか知っているのか」と言おうとした。しかし、その時、ト・ジヌが現れた。ト・ジヌはハン・ゲジョルに「よかったら僕と一杯どう? ハン先生と2人きりで話したいことがある」と話した。

ト・ジヌはハン・ゲジョルに酒をおごった。ハン・ゲジョルは過去の母親の交通事故の話を切り出し「母親が交通事故に遭ったが、その場に一緒にいた。何もできなかった。CPRでもできると知っていたら、お母さんが生きていたはずだ」と話した。これに対しト・ジヌは「絶対にハン先生のせいではない」と言った。ハン・ゲジョルは「10歳の子供に何ができると思ったのだろうか。それでも私が何もできなくて人が死ぬということは、二度と経験したくない」と言った。 

ハン・ゲジョルはト・ジヌに「もしかして私の母を知っているか」と尋ねた。これに対してト・ジヌは「僕が知っていなければならないのか」と問い返した。ハン・ゲジョルは「ひょっとして母親が送ってきたのではないでしょう」とし「私が狂ったようだ」と言った。

ト・ジヌはハン・ゲジョルが自分の母親に起きた医療事故の真実を知っていると考え、ハン・ゲジョルはト・ジヌを助けることに決めた。しかし、ト・ジヌはキム・ピルスによって殺され、ハン・ゲジョルは嗚咽した。その瞬間、ト・ジヌはコクドゥに生まれ変わり、今後の展開に好奇心を加えた。 

記者 : キム・イェソル