NewJeans「ミュージックバンク」で1位に!SUPER JUNIOR イェソン&TOMORROW X TOGETHERらがカムバック

OSEN |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
NewJeansが、新曲「OMG」で「ミュージックバンク」で1位になった。

27日午後に韓国で放送されたKBS 2TVの音楽番組「ミュージックバンク」は、NewJeansのミンジと俳優のイ・チェミンの進行の下行われた。 

この日の1位候補としては、NewJeansの「Ditto」と「OMG」が並んで上がった。この中で最新曲である「OMG」が1位に選ばれた。NewJeansは「所属事務所ADORの家族をはじめ、ステージで輝かせてくれるスタッフの方々、後ろで応援してくださる家族たち、Bunnies(NewJeansのファン)に感謝する」と感想を述べた。 

さらにこの日は、メンバーのミンジが2週間のスペシャルMCを終える日だった。ミンジは「2週間『ミュージックバンク』でスペシャルMCができて嬉しかった」と話した。 

この日はNewJeansの他にも、先輩アイドルたちのカムバックが続いた。まずTOMORROW X TOGETHERは新曲「Devil by the Window」「Sugar Rush Ride」を披露した。強烈なコンセプトとパフォーマンスを前面に押し出したステージはファンを歓喜させた。 

SUPER JUNIORのイェソンはデビュー18年で1stソロフルアルバムを発表し、タイトル曲「Small Things」でステージに立った。余裕のあるパフォーマンス中心のSUPER JUNIORの曲ではなく、シティポップ基盤のバンドサウンドを生かした曲とイェソン特有の甘美なボーカルが感嘆を呼び起こした。 

この他にもこの日の「ミュージックバンク」には、cignature、H1-KEY、Weeekly、XG、キム・ジョンソ、リュ・ジヒョン、ILY:1、Espero、イ・ジヨンなどが出演した。

記者 : ヨン・フィソン