IU&パク・ボゴム、新ドラマで共演!「マイ・ディア・ミスター」監督の新作に期待

Newsen |

写真=PANエンターテインメント
IUとパク・ボゴムが、脚本家イム・サンチュンの新作「本当にお疲れさまでした(原題:ポクサクソガッスダ)」にキャスティングされた。

本日(27日)、制作会社PANエンターテインメントによると、IUとパク・ボゴムが脚本家イム・サンチュンの新作「本当にお疲れさまでした」(脚本:イム・サンチュン、演出:キム・ウォンソク)に出演する。

同作は、当初「人生」という仮題で知られた作品で、1950年代に済州(チェジュ)で生まれた反抗者のエスンと、銑鉄のようなグァンシクの冒険に満ちた生涯を四季で描いたドラマだ。

「お疲れ様でした」という意味の済州方言のタイトルから分かるように、同作は昔の写真の厳しい背景の中でも、いつも笑っていた母親と父親の若かった時の物語だ。母親の初恋の話、父親の武勇伝、おばあさんの反抗者時代、おじいさんのサランクン(恋人に夢中な人の意味)時代など、若くてか弱い彼らの季節に送る献詞のような作品だ。

劇中、IUはしっかり者の反抗者エスン役を務める。色々としっかりしていなければならない状況だったが、反抗するたびに声はヤギのように震える、小心者の文学少女でもある。エスンは貧乏だが暗くはなく、全く日差しが当たらない塀の陰下でも、必ず太陽に向かって頭を上げる草花のようにしっかりした人物。学校にも通えない状況でも詩人を夢見て、泣く時も隠さず、笑う時は海全体に鳴り響くように笑う、堂々としたキャラクターだ。

パク・ボゴムは、固い銑鉄のようなグァンシク役を務める。グァンシクは毎日勤勉で誠実に働く人物で、誠実さがどれほど偉大な武器なのか知っている“賢い銑鉄”だ。しかし恋愛には弱く、エスンが笑っても壊れて、泣いても壊れる。それでも気持ちも銑鉄であり、最初からとにかくもっぱらエスンのことだけ愛して尊重する無言の戦士だ。時代を口実に平凡に流れることもできたエスンの一世一代の瀬戸際ごとに舵を切って、サイドブレーキを引いて、時にはアクセルを踏んでしまう。

「本当にお疲れさまでした」は、ドラマ「ベクヒが帰ってきた」「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「椿の花咲く頃」などでシンドロームを巻き起こした脚本家のイム・サンチュンと、「ミセン-未生-」「シグナル」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」などを通じて、繊細な演出力を認められたキム・ウォンソク監督の出会いで、話題作として注目を集めた。いつも作品で温かい慰めと愉快な応援をしてきた脚本家のイム・サンチュンと、リアルながらディテールな演出を披露してきたキム・ウォンソク監督が「本当にお疲れさまでした」を通じて、視聴者に忘れられない人生の四季をプレゼントするものと期待を高めている。

PANエンターテインメントは「名実ともに最高のスターであるIU&パク・ボゴムと、『本当にお疲れさまでした』で共にすることができて本当に心強い」とし、「脚本家のイム・サンチュンとキム・ウォンソク監督、そしてIUとパク・ボゴムまで、最強の制作陣とキャストが、見る人々の心まで動かすことができる作品を作るために準備しているので、多くの関心をお願いする」と伝えた。

・IU、熱愛認め初のインスタ投稿…天使のようなビジュアルに釘付け

・パク・ボゴム、HYBEと専属契約?突然の報道を否定

記者 : ペ・ヒョジュ