チョン・ウヒ&イム・シワン&キム・ヒウォン主演のNetflix映画「スマホを落としただけなのに」メインポスターを公開

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflix映画「スマホを落としただけなのに」のメインポスター2種が公開された。

同作は、平凡な会社員のナミ(チョン・ウヒ)が自分のすべての個人情報が入っているスマートフォンを紛失した後、日常全体が脅かされ始めることで繰り広げられる現実密着スリラーだ。

今回公開されたメインポスターには、画面が割れてしまったスマートフォンの中にジュニョン(イム・シワン)、ナミ、ジマン(キム・ヒウォン)の姿がそれぞれ盛り込まれており、そのビジュアルが目を引いた。

スマートフォンを落としただけなのに日常をハッキングされたナミと、スマートフォンを拾った後、彼女に緻密に近づいていくジュニョン、そして彼を追う刑事ジマンの強烈な表情と「あなたのスマートフォンで誰かがあなたのふりをしている」というキャッチコピーは、映画への好奇心を刺激する。

視聴者たちはスマートフォンを落としただけなのにすべての日常が崩れていく過程を、平凡な会社員ナミの視線で追っていきながら、目の離せない究極の没入感を体験することになる。

地下鉄の中の3人の様子が盛り込まれているポスターは、この作品が我々の日常でも起こりうる“現実密着スリラー作品”であることを予告している。

何を考えているのか分からない表情で正面を見つめているジュニョンと、スマートフォンを持ったまま不安そうな表情を見せているナミ、誰かと連絡しているジマンまで。地下鉄の中の3人の姿は、現代人にとって必需品となったスマートフォンを使った犯罪を描いた映画の題材と相まって、誰にでも起こりうる事件であることを実感させる。

朝起きてから寝るまで、アラーム、交通、金融、食事など、我々の日常のすべての瞬間を共にしているスマートフォンをそのまま収めた「スマホを落としただけなのに」は、現実密着スリラーとして様々な共感ポイントを刺激し、人々にスリリングな恐怖を与えるものと期待されている。

「スマホを落としただけなのに」は、2月17日にNetflixを通じて公開される。

記者 : キム・ナラ