VICTON ハン・スンウ、本日(1/27)ついに除隊…グループから1人目

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
VICTONのハン・スンウが満期除隊する。

ハン・スンウが本日(27日)、現役服務を終えて除隊する。除隊は特別なイベントなしに、非公開で静かに行われる予定だ。彼は2021年7月28日に訓練所に入所し、基礎軍事訓練を終えた後、陸軍軍楽隊に配置され服務してきた。

特に、軍服務中に実姉である元Secretのソナが面会に行って、お弁当を分けて食べながら、姉弟の温かい絆を誇り、注目を集めた。

写真=ハン・スンウ Instagram
そして本日、VICTONの公式Twitterを通じて「スンウの除隊を祝います♥ きらびやかに輝くスンウと、これからもずっと美しい思い出を積み重ねていってください」というコメントと共に、軍服姿のハン・スンウが花束とケーキを持ってポーズをとっている写真が公開された。

また、共に公開された映像で彼は、嬉しそうにケーキを眺めた後、「上手く過ごして、また戻ってくることができましたね」と話した。

2016年にVICTONのメンバーとしてデビューしたハン・スンウは、グループ内で初めて兵役を終えたメンバーとなった。彼はMnetオーディション番組「PRODUCE X 101」の上位11人で構成されたプロジェクトグループX1のメンバーとして活動した。また、入隊を1ヶ月後に控えて、2ndミニアルバム「Fade」をリリースするなど、活発に活動を繰り広げた。

・元Secret ソナ、入隊中の弟VICTON ハン・スンウの面会に…仲睦まじい2ショットを公開

・元Secret ソナ、VICTON ハン・スンウとのツーショットを公開…仲良しな姉弟

写真=VICTON 公式Twitter

記者 : オ・ユンジュ