NCT ヘチャン、活動再開をSMが発表…30日のカムバックからグループ復帰へ(公式)

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCTのへチャンが回復し、カムバック活動に参加する。

所属事務所のSMエンターテインメントは本日(27日)、NCTのファンコミュニティを通じて「体調回復と十分な休息を取るため、しばらくの間、スケジュールに参加していなかったへチャンが、1月30日に発売されるNCT 127の4thフルアルバムのリパッケージ『Ay-Yo』のカムバックを機に、全ての活動を再開する予定です」と伝えた。

これに先立って、彼は動悸や息苦しさなどの症状を訴え、治療と安静が必要という医師の所見に従い、休息を取っていた。

SMエンターテインメントは「へチャンが休息を取っている間、治療と回復に専念したため体調が概ね良くなってきました」とし、「メンバーたちと共に活動し、ファンの皆さんに会いたいという強い意志を見せ、当社及び医療陣と話し合った末、活動復帰を決定しました。へチャンに温かい応援と激励を送ってくださったファンの皆さんに感謝し、当社もへチャンが元気に活動できるよう、最善を尽くしてサポートしていきたいと思います」と伝えた。

NCT 127は今月30日午後6時、4thフルアルバムのリパッケージ「Ay-Yo」でカムバックする予定だ。

・NCT ヘチャン、体調不良のため休養を発表…SMがコメント「活動再開については決まり次第お知らせ」

・NCT 127、新曲「Ay-Yo」で新しいスタイルのパフォーマンスを予告

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。
NCTのへチャンの活動再開についてお知らせいたします。

体調回復と十分な休息を取るため、しばらくの間、スケジュールに参加していなかったへチャンが、1月30日に発売されるNCT 127の4thフルアルバムのリパッケージ「Ay-Yo」のカムバックを機に、全ての活動を再開する予定です。

へチャンが休息を取っている間、治療と回復に専念してだいぶ良くなってきており、メンバーたちと共に活動し、ファンの皆さんに会いたいという強い意志を見せ、当社及び医療陣と話し合った末に活動復帰を決定いたしました。

へチャンに温かい応援と激励を送ってくださったファンの皆さんに感謝し、当社もへチャンが元気に活動できるよう、最善を尽くしてサポートしてまいります。ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ